アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活生です。数日後最終面接があり、本社までの交通費を全額負担、領収書と印鑑を忘れず持ってきてください。とのこと
旅行会社にてホテルと飛行機のセットプランを利用することになりました。(自己手配)
それに伴い領収書にはセットの値段が記載され、内訳はなく、交通費だけを求めることができません。但し書きに宿泊費、などを指定することも不可のようです。

このようなことがあり、面接時に領収書を持っていくことができません。自分のミスなので自己負担は覚悟しているのですが、これが採用に影響する可能性ってありますか?

A 回答 (5件)

これで領収書と印鑑を忘れると致命的だったかもしれませんが、そういうことなら大丈夫だと思いますよ。



とにかくそのプランの領収書は大事にとっておき、そのホテルの通常の料金(ネット予約などの割安料金が分かれば、ならなおいいかも)、また飛行機の通常料金(事前予約の割安料金が分かれば、なおいいかも)、その他交通機関の料金も路線検索で調べましょう。
そして事前に交通費だけの領収書が提出できないのが分かりきっているわけですから、先方に電話をして判断を仰ぎましょう。

これから仕事に就いて、何らかのミスがあるかもしれません。
しかしそのミスのたびに自腹を切っていては、仕事をしていてもお金が残りません。
またミスを従業員や就活生に押し付けるのも会社として正しいことではありません。
自腹を切る覚悟よりも、相手の意向にできる限り沿うための準備と相談の方が大事です。
    • good
    • 1

JRとか近郊バスなんかに領収書などないのは、どこの会社で知っています。

出張旅費精算と同じで、自筆で、駅区間名と料金を記載です。その区間の常識的な使い方(グリーン車はダメなど)であれば、それで認めてくれます。また、泊宿はここって指定され会社払いで予約もとられているのが通常ですから、そこ以外の場所での宿泊費は認めてくれないのが通常です。
    • good
    • 0

ここで聞いても無駄。


その会社の担当者に訊いて指示を仰ぐことです。
勤め人になったらこの様なことは独断で決めるものではありません上司の指示を受けるべき事項です。
勝手に判断すればその素質がないと思われかねませんね。

気前が良ければ全額出すだろうし、航空券の割引運賃程度になるか、通常のホテル代を引いたものか、全く出ないかは相手次第。
    • good
    • 1

関係ないよ。

落ちるときは落ちる。落ないときは落ない。
    • good
    • 0

採用への影響はないです。


ちなみにですけど、ホテルに宿泊費だけの領収書を出してもらう事はできないのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています