プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

奥さんが 信頼していた 旦那さんが 浮気をしていた事実を知り 心身ともに 落ち込み 旦那さんは 悪い事をしてしまった 今後 悲しませる事は 絶対にしない 大切にするからと
でも 奥さんは そんな 言葉 だけでは 許すことができなくて
懺悔の代償として 貴方の大切にしている 車を売却してほしいと 頼んだところ じぶ しぶ 承諾
本当に 懺悔してるなら しぶしぶ 承諾は おかしいと思いませんか?
この 旦那さんは 反省してないし 奥さんが 身体を壊す程 落ち込んでる姿をみても 何とも思ってないわけですよね
しぶしぶ承諾=売却はしたくない 自分にも楽しみが欲しいと言う気持ちがある為

やっぱり 最低な 男 ですよね

A 回答 (6件)

渋い思いをさせるために頼んだのではないのですか?


それと、許すと決めたならとりあえず様子を見てあげてください。
ネチネチ言っていてもいい方向へは行きませんよ。
人は追い詰められるといくら自分が悪くても反抗心が湧くものです。
もうお叱りになったのなら後は切り替えて、凛とした態度で過ごした方がよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凛として ですね
それって素敵ですね
有難うございます

お礼日時:2018/01/13 15:18

大切な車を売却


ってなかなかできませんよ
旦那さんも反省してると思うので、これ以上責めないでね。
相当覚悟して車売ったと思います
    • good
    • 0

不思議な話ですよ。



なぜなら、ご主人が大切にしている車を売却させるから、代償になるワケでしょ?
「浮気がバレたら、自分の大切なものを失い、辛い思いをすることになる」と言う、しつけ効果(?)も、抜群かと。
すなわち、「しぶしぶ売却」で正しいのでは?

逆に言えば、「なんだ、そんなことか。OK!スグ売るよ。」と快諾されたら・・。
質問者さんの被害者感情は、全く慰撫されないと思いますし。
ご主人も全く反省しませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2018/01/13 15:18

私が旦那のなら即離婚で良いと思います。



家庭でウジウジ、ネチネチ言われるのに耐えかねて、家庭で貯まったストレスを浮気相手で発散したかったのでしょう。

仕事の疲れを癒すはずの家庭でストレスが貯まるのはある意味地獄です。

車を売っても一生許すことは無いし、何かにつけて持ち出し責めるようになります。

それなら多少の慰謝料を払っても離婚が一番です。

女性は男性が精神的に病めば90%は捨てられるそうなので、仕方がないと思います。

浮気をされない家庭は、殆どか奥さんが旦那を助け癒してます。

だから旦那は受けた信用を返すよう、奥さんを癒し助けるのです。

責めたり、詰ったりするような家庭に帰る必要は無いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2018/01/13 15:18

その様な嫁だから浮気するのでしょう。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

厳しいですね
私が いけないのでしょうか?
わかりません

お礼日時:2018/01/11 11:15

しぶしぶがおかしいとは思わないです。



前後の背景がわからないけど、車がないと買い物にも不便じゃないか?
もう二度と手には戻らないのに、愛車をニコニコ売却する方がおかしい。

奥さんの事を気遣って反省の証として売却したんだから、罰は受けたし反省もしてると思いますよ。

言われた通りに売却したのに、これ以上どうしろと?
どういう姿が希望なのか、全て細かく言って欲しいです。
それを言わずに期待通りじゃないからとまた怒るなら、心は離れるばかりですね。

ところで、メルヘンさんは他人ですよね?
修復に向けている他所の夫婦の、溝をさらに開くような事は言わない方がいいですよ。
妻の不満を煽って仲違いさせているように感じました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

客観視で 投稿しました
私の主人の事です
車は 2台 有ります
売却 予定の1台は 主人の趣味で購入したもので ある意味 贅沢品なんです

お礼日時:2018/01/11 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!