プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

住宅ローンについてです。
3200万を35年で借り入れしたら実際に払うお金は3800万。
ありえないとは思いますが、買ってすぐになんらかの理由で家には住めなくなるが、のちに住みたいので、賃貸として貸し出します。
月々の家賃はローンの返済にあてる事にします。自分は実家に身を置くなり、安いところ借りるなりして月々20万くらいは貯金できるとします。
その場、10年で2400万くらいに貯金できて、かつ、家を運良く10年貸せたとすると1080万は家賃収入から払っていることになります。総額3480万が10年で払えるって計算は安易に考えすぎですか??
メンテナンスとか、固定資産税とかありますが今は考えないことにします。

A 回答 (3件)

安易です。


世の中そんなに甘くありません。
http://suumo.jp/kasu/knowhow/loan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
そもそもローンあるのに貸せないと行くことですね。笑

お礼日時:2018/01/12 07:12

単に、あなたの言ってることは、


10年後に中古物件を2400万で買った
と言っているだけです。

賃貸や管理費用など様々な諸経費をかけ、
リスクをおかしたうえで、
貯めたお金で2400万の中古物件を
買っただけです。

何か利益があるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これを考えたのは離婚したあと、ローンの支払いは難しいと思ったからです…。
売るにしても残高が多くて一括では払えないと思います。
皆さまの回答見た感じでは貸すのは無理っぽいですね…笑

お礼日時:2018/01/12 07:16

そのレートの住宅ローンはその物件の住所に住所変更して住むことが条件です。


いろんな郵便物が来ます。所有者に届かないとまずい重要書類とか税務署からの郵便物等です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。やっぱり貸すのは無理ってことですね。

お礼日時:2018/01/12 07:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!