プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1,白鵬、鶴竜は、減給処分になりましたが、現場にいただけで、実際に暴行していないにもかかわらず、
何故、処分をうけなくてはならないのですか?

2八角理事長がトップにもかかわらず、減給処分なのに、貴乃花は、理事解任とはバランスを欠いてませんか?
法的問題点はなんですか?

A 回答 (3件)

1、イジメを見て見ぬふりをした奴もイジメに加担したということだ。


2、だから貴乃花親方は理事会への報告をしなかったんだろ。
    • good
    • 2

八角理事長や池坊議長は


問題起きるたびに
自分達以外の人を厳しく処分して、
人に責任を押し付けたいのだと思う。
八角理事長は、初場所の挨拶でも、
不祥事の説明も
お詫びも一言も無かった。
理事長の役目を全く果たしてない。
あの二人は早く辞めて欲しい。
    • good
    • 3

1.二人とも横綱(その場の"長”)でありながら、最初止めることなく見ていただけだった。

もっと早く止めに入ってれば、貴ノ岩は大怪我をせずに済んだため。
2.八角理事長の減給処分は監督不行き届きによるもの。
貴乃花親方は報告義務を怠ったため。違う事案なんです。

>法的問題点はなんですか?
特にないと思います。

ただ、貴乃花親方を報告義務を果たさなかったということで罰するのなら、その現場にいた“長”である白鵬が第一報を報告しなかったのに、なぜこの件では罰せられないのか?
また、大怪我をした貴ノ岩を病院にも連れて行かなかったのに、この点でも白鵬は罰せられていない。それどころか問題にもなっていない。
この点がおかしい!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!