プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたが風邪を治したい時、これをやったら治りやすいという方法を教えてください!

おしトピ編集部から、みんなの疑問や雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (45件中1~10件)

何もしない、引き籠る、風呂は諦める、酒は適量、それだけで自然に治る。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
自分にあった方法があっていいですね^^

お礼日時:2018/02/08 18:11

栄養、休養、睡眠をたくさんとる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
まずそこですよね^^

お礼日時:2018/02/08 18:12

お風呂に入って暖かいうちに布団に入り


汗をかいたら何度も着替え
のどがかわいたらコーラをじゃんじゃん飲む

これで翌日は治っています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
コーラで治す!合ってるんですね^^

お礼日時:2018/02/08 18:13

熱い風呂やサウナに入り殺菌する事。


ネギや生姜を沢山食べる!
寝てちゃんと食べる。
因みに、僕は今風邪です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
治す方法がわかれば風邪を引いても悪化しなくて良さそうですね^^

お礼日時:2018/02/08 18:15

他の人で殺菌ってあるけど、ウイルスです❗


まぁ、ウイルスを殺す為に熱が出ます!温かい風呂に入ってすぐ寝るのはいいですよ。でも、脱水症状を起こすので、ポカリやアクエリをぬるくして飲みましょう❗ビタミンB.C .E を多く摂取するのがベターです❗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
温くして飲むのがポイントなんですね^^

お礼日時:2018/02/08 18:16

ひたすら寝る


温かくして水分とって休養です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/08 18:16

足湯やしょうが湯で体内から温めたり汗をかいたらすぐ着替えます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/08 18:16

私は、自分の好きなことを(部屋の中限定で)します(o^-^o)



学校をズル休みした友達と長電話したり、テレビ見たり、ちょっとゲームしたり・・・そんなことをしてるうちに、すぐ風邪が治ります。

※私の場合はです、他の人がやっても、すぐ治るわけじゃありません※
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
病は気からという感じがしますね^^

お礼日時:2018/02/08 18:17

麦茶を多く飲む、よく寝る。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/08 18:17

厚着。

とにかく体を温めて汗をかいたら着替える
あと栄養と水分と睡眠をしっかり取るかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/08 18:18
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!