性格いい人が優勝

バイクで転んで膝を怪我したのですが、調べてもわからないので病院に行くべきか自然と治るものなのか知ってる方がいたら教えて欲しいです。

3日前くらいにバイクで転んだときにバイクから投げ出されて前に止まってた車に顔面を強打しました。
その時同時に膝を怪我したのですが、ただの擦り傷だったので絆創膏を貼って様子を見ることにしました。
同時に打撲のような痛みもあるのですが、歩くと力が抜けたように膝がカクンといきなり力が抜けるような感覚があります。
膝は曲がるのですが完全に伸ばすことはできず、足を上げるのも困難です。
ひざのお皿が若干コリコリ動くような感じがします。
ただの打撲でしょうか?

A 回答 (4件)

膝のお皿は コリコリ グニョグニョ動きますよ。

絆創膏で収まる程度のスリ傷なら そのままでいいと思いますよ。年齢が50歳や60歳くらいなら 念のため病院でしょうが、
20代や30代なら 大丈夫じゃないですかね?
足に力が抜けるとか若干 完璧に伸ばせない
のも、なんせ、まだ3日前の事故ですからね、そりゃ〜なるでしょうよ。
自分も若い頃 ミッション のバイクで 電信柱にぶつかって 三メートルくらい飛ばされて暫く意識飛びましたが、痛みに我慢出来ないようなスリ傷やらかしてしまいましたが、
病院なんていきませんでした。
骨が折れてる訳でも無し。
病院のレントゲンやX線撮るだけ お金の無駄だと思います。 病院行っても 湿布を出されるくらいだと思います。
もう、1週間2週間くらいすれば、苦にならないくらいまで回復するはずです。
その事故をきに、骨の歪みとかにならないよう、座り方や足を組む癖とか 姿勢とか 日頃の足腰のメンテナンスでもしてれば OKだと思います 気にはなりますが、気にするより
足のマッサージでもしてあげて、いたわってあげて下さいね 足を。
    • good
    • 1

半月板損傷でもしていると


歳を重ね 中高年になった時、変形性膝関節症になる可能性が高くなりますので、
整形外科で一度 診てもらった方が良いかと思います。

X線の単純撮影や問診、触診などで
分かると思います。
    • good
    • 0

病院に行って何もなければ、ラッキー(^_^)v


何かあれば、治療しましょう

早期に治療したら、不自由なく暮らせるのが、治療を怠って、一生不具合があって暮らし続ける事になってもいいですか?
    • good
    • 0

>ただの打撲でしょうか?


それを判断するのもお医者さんの仕事なんで
素直に病院行ってください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!