プロが教えるわが家の防犯対策術!

メラノーマって皮膚だけですか?

A 回答 (3件)

悪性黒色腫。


メラノサイトや、ほくろの母斑細胞ががん化したもの。

メラノサイトや、ほくろの母斑細胞は、爪・眼球・鼻の中・口の中・肛門にも有るから、そこもメラノーマの発生箇所。
    • good
    • 1

メラノーマとは皮膚の癌ですが


癌は転移することが怖いのです

メラノーマも身体中に転移します
だから手術の際は表面の皮膚だけではなく
幅広く皮下組織まで奥深く摘出します

怖がらせるつもりはないですが
メラノーマは恐ろしい癌です
    • good
    • 0

はい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!