アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今からでも、教育学部に、学士入学ができる大学などの一覧、などが載ってるHPがあれば教えてください。もう、期間的にどこも試験は終わっているかもしれませんが、少しでも可能性を広げようと思って、探しています。お願いします。

A 回答 (5件)

検索してみましたが、自信がありません。


これでよいのでしょうか?

参考URL:http://www.asahi.com/ad/clients/syakaijin2004/ab …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2004/09/28 23:14

google で


教育学部 編入 site:ac.jp
で検索をしてみましたところ、これからでも編入試験が出願可能な教育学部として以下のものが見つかりました。ほかにもあるかもしれません。探してみてください。

北大教育
http://www.hokudai.ac.jp/educat/examination/17-3 …
岐阜大教育
http://www.gifu-u.ac.jp/~llo1241/info/3he_04/3he …
京都教育大教育
http://nyu.kyokyo-u.ac.jp/17071g-menu.html


「学士入学」というと、学士の学位をもつ=大学を卒業した人が、その対象者向けの試験を経て、改めて1年次から入学することができる制度をさしますが、
いわゆる「編入学」の場合は学士の学位を持つ人『も』受験できます。標準では2年間しか勉強できないということにもなりますが、条件を広くして検討されてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

国公立大学の中では大阪教育大学第2部で学士入学の制度がありますね。

学士入学ではありませんが、愛知教育大学、兵庫教育大学で大学院に在学しながら教員免許状を取得できるというコースがあります。

下に大阪教育大学の入試のHPを掲載します。

参考URL:http://www.bur.osaka-kyoiku.ac.jp/nyushi/2bu3.html
    • good
    • 0

参考になるか分かりませんが、参考程度に。



参考URL:http://www.isize.com/study/daigaku/

この回答への補足

ありがとうございます。お手数をおかけしました。いろいろ検索してみたところ、学士入学は、私立に基本的に多いようなのですが、国立での大学がなかなかみつかりません。国立に関しての情報があればお願いします。

補足日時:2004/09/29 00:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!