アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

工数から必要人工の導き出し方について困っています。

ひと工程
実作業正味が60分
歩行数が5歩で1歩あたり0.5歩だと仮定して
2.5秒になるかと思いますがそこを基にしてワンサイクルに必要な人員数を導き出したいのですがどなたか教えていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

そんな計算式で、


人工を出しませんよね

どんな職種か、
わかりませんが
建築業なら無いですよね
    • good
    • 3

作業正味時間と歩行数とワンサイクルの関係を説明してください。

じゃないと意味不明です…

60分って時間が出てるなら、その作業を一日に何サイクルこなす必要があるか決まってれば、じゃあ何人必要かもすぐわかるはず。歩数は関係ないですよね。今の質問からは、そうした前後関係が全くわかんないんですよ。

後は、この検討が机上の空論にならないための考慮が必要かどうかは外部の人間には判りかねるので、そこは当事者である貴方自身が検討してください。
    • good
    • 2

>1歩あたり0.5歩



どういう意味でしょうか?(誤字かな?)
ひとまず落ち着きましょうか?

貴方はご自身の事情をよく理解しておられるかと思いますが、回答者は貴方が困っている
問題をまったくもって知りません。
落ち着いて、質問文を書き込みしていただけないでしょうか?
その際、出来ればもう少し情報を追記していただけるとよりよい回答が集まると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!