アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段車を運転されている方へ質問です。

僕は歌うことが好きで、走行中大声で歌っているのですが、マイクがないため
イマイチ気持ちよく歌うことができません、そこで走行中にカラオケボックスのようにエコー付きで歌うことが出来たらいいなと思うのですがどうですか?
道路交通法、法律的に無理ですか?

A 回答 (4件)

限度を超えれば当然法的に無理



それに、稀に見かけるが
ハンドル握りながら熱唱している様子のドライバー・・・・

周囲から見ていると、よくもまぁ恥ずかしげもなくやっているよなぁと感心する
まともに前見て運転しているのかも不安だし
いい加減にしておいて欲しいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

限度を超えれば?んー分からないです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/13 09:07

運転に集中した方が


良いですよね

交通事故を起こして、
人生が変わる方も居るよ

ながら運転が禁止なのは
教習所で学んだよね…笑
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ながら運転ですよね 後悔先に立たずですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/13 08:56

鼻歌程度でお願いします。


熱唱してたら注意力散漫で危ないですよ。
法律的には問題はありませんが、事故を起こしたときに過失割合が増えるでしょう。
あと笑われますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

注意力散漫で確かに危ないですね
気をつけてます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/13 08:54

面白い発想ですが、周りの音を確認できず、運転に支障をきたすレベルになると思われますので道交法的には厳しいかもしれません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

道路法には厳しい?ですか
回答ありがとうございます

お礼日時:2018/01/13 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!