アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年で大学2年生になり、イギリスに留学したいと考えています。1年程行って語学を学びたいと思っていますが、両親に負担をかけたく無いため、学校を辞めてバイトで稼いで行きたいと思っています。しかし、両親からは学校を辞めることを否定しており、中々辞めることが出来ません。やはり、学校を辞める事は良く無いでしょうか?何でもいいのでコメントして下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

短絡的に考えない事。



大学は、きちんと卒業しないと、将来困りますよ。
特に、就職する時に、学卒ではなくなってしまいます。

1年程度の留学で、英語が喋るようになったとしても、ネーティブ並みになるには長年掛かります。
大学中退で、英語も日常会話程度であれば、どれも中途半端になって取り柄が無くなってしまいます。

英語は、留学しなくても努力さすれば、ある程度は、話せるようにはなりますが、語学留学したいのであれば、夏休みか春休みに1~2か月行ってくる方が良いのではないですか。

そうして、親御さんが言われるように、大学は、初志貫徹で卒業した方が良いでしょう。

将来の事も、見通して決めた方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。もう一度良く考えてみます

お礼日時:2018/01/13 17:24

大学を辞めてからの留学ですか。



 ご自身の人生をかけてのギャンブルもギャンブル、大ギャンブルですね。
 成功すればいいけど、失敗したら単なる高卒となりますよ。

 私、日本の大学に行かないでオーストラリアに留学しましたよ。
 私の場合、成功したからいいですが(通訳をやってます)、失敗したらと考えますと、ゾッとします。
 同じ事を今やれと言われても絶対に遠慮しますね。

 ちなみにその時は1に戦死、2に負傷、3に無事に生還すると言う昔の軍人さんのモットーで留学してましたよ。

 それ位の気持ちで留学しないと1~2年で通訳レベルの英語力はつきませんし、何よりも留学する前にTOEIC700点程度持っているのが1~2年で通訳レベルの英語力をつける為の最低条件となります。

 また、たったの1年で通訳できるだけの英語(最低でTOEIC800点)が身につくのでしたら、だれも苦労しません。
 私は留学orワーホリでオーストラリアへ来て簡単に英語が身につくと思ったけど、TOEICが500点未満のレベルで失意の中帰国した日本人を多々見てきましたよ。

 今行かれている大学の交換留学を使っての留学が一番安全ですよ。

 以上。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な意見ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2018/01/13 17:29

学校を止める必要性はあるのでしょうか?


なぜやめたいのかがわかりませんでした。

休学や学校の制度で留学できないのでしょうか?

親としては辞めることに疑問があると思います。
せっかく高い金払って選んだ道を止める必要があるのか?
辞めたいと思うのは自由ですが、理由が不十分だと思います。
このご時世語学なんて何とでもなります。イギリスに住んで働きたいというのならいいとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意見ありがとうございます。もう一度話し合って検討させて頂きます。

お礼日時:2018/01/13 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!