プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学2年女子です。
私は10年近く水泳をやっていたので、(これだけが理由ではありませんが)脚がとてつもなく太いです。みなさんが思っている以上にです。。

脚が太い以外にも、扁平足(治ってきています。)や、O脚(おそらく治りました)、猫背があり、
脚は太くなり、下っ腹が少し出てしまっています。

下っ腹以外のお腹?は割と引き締まっていると思います。
その上、157cmで59kgと体重もとてつもなく重いです。
もうどうしていいかわかりません笑
すべて自分が悪いのですが、、
なにかアドバイスなどある方お願いします。
厳しいお言葉覚悟です。

A 回答 (3件)

スポーツをしていて足が太い人は、大体決まって筋肉があるからだと思い込んでいる人が多いです。


足が太いのが脂肪のせいだと認めたくないから、無意識にスポーツのせいにしています。

水泳は全く関係ありません。
スポーツで足を太くするには、かなり激しいトレーニングが必要です。
常人にはできません。

足に付いているのは脂肪です。
そこに水分が加わり太くなるのです。
思春期はある程度太くなるのが健康的な証拠でもあります。
脂肪が水分を溜めますが、脂肪と水分だけではくっつきません。脂肪に塩分が加わることで水分が結び付きやすくなります。
これがむくみです。

痩せるのは簡単です。
とにかくお菓子を食べない事です。
これだけです。
あとはきちんと栄養管理された食事を摂れば、自然と理想体重になります。

ダイエットとは、元は医療用語です。
巷に溢れているようなダイエット法はダイエットとは言いません。
治療をする気持ちでしっかり栄養管理しましょう。
病院食などを参考にするといいです。
    • good
    • 0

No.1ですが、大事な言葉が抜けていました。



「塩分を控える」
これだけです。
お菓子は塩分と油の塊です。
塩分の濃い料理も大敵です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/13 21:38

水泳をしているなら脚は痩せるはずなんですけど、筋肉で太いなら、縄跳びをするといいですよ!だんだんと細くなってきますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!