アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おすすめ車教えてください。

軽自動車でも、普通車でもどちらでも結構です。

希望は大人用の自転車が積める事。
あとは、金額的にお手頃な事です。

今、軽自動車でも人気のあるものは、い値段すると聞きます。
それを考えると、軽自動車にこだわらなくても良いのかな?とも迷っています。

ほんと車に無知すぎて(^^;
なんでも良いのでアドバイスお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 色々な詳しいアドバありがとうございます。
    とても参考になります。
    皆さんの

      補足日時:2018/01/14 13:06
  • 皆さんコメントありがとうございます。
    ほんと参考になりました。
    皆さんのご意見参考にして考えてみます。ありがとうございました。

      補足日時:2018/01/14 13:07

A 回答 (7件)

HONDA N-Boxを薦めます。


自分も自転車が載せれる車としてN-Boxを購入しました。
昨年9月末に新型がでましたが、ほんと良いですね。(*^^)v
安全機能も充実してます。
    • good
    • 0

ばらさずに乗せようと思うと、軽ならライトバン、普通車でも、ミニバン以上で、後ろシートは全部倒せるぐらいなものは必要でしょう。

    • good
    • 0

軽トラ

    • good
    • 0

27インチ自転車がつめる軽自動車 ランキング!


http://mama-car.com/277.html

27インチの自転車も積める軽自動車はどれ?
http://keijidosha-love.com/coram/27jitensha/

積めるけど軽自動車だとこんな感じです。
    • good
    • 0

普通に軽ワンボックスの貨物仕様のものになりますね


乗用ベースのハイトワゴンもアリといえばアリですが床が鉄板で 重量物どんとこい! なものの方が荷物を積むのには便利です。

軽ワンボックスは現在 ダイハツ、スズキ、ホンダ の3社で作られています。(電動仕様は三菱で作られていますがこれは別カウントでしょう)

営業仕様の地味なものでもいいのですが・・・・できればターボ付きのモデルが余裕があって楽ができますね、そうするとダイハツかスズキになります。(ホンダのターボは絶版)

ダイハツ ハイゼットカーゴ(oemとしてトヨタ ピクシスバン、スバル サンバーバン)
https://www.daihatsu.co.jp/lineup/cargo/index.htm
http://toyota.jp/pixisvan/
https://www.subaru.jp/sambar/van/

スズキ エブリィ(oemとして三菱 ミニキャブバン、日産 NV100クリッパー)
http://www.suzuki.co.jp/car/every/
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/minicab_van/
https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/nv100clip …
(マツダにもoem供給されていますがターボ仕様は無いです)
    • good
    • 1

軽自動車なら、軽トラか、貨物使用の軽のワンボックス


N-BOXとかは、自転車によってはギリギリ詰める場合がある。
ステーションワゴンとかでも、倒せば自転車がギリギリ詰める場合がある。
ミニバンになると、自転車は積むことが出来ますね。数台ぐらいつめますから(シエンタやFreedを除く)
ステーションワゴンとかシエンタなどになると自転車でも大人の大きな自転車はつめない場合があります。
N-BOXとかだと、1台がギリギリになります。
ミニバンとか軽トラなら、2台程度かそれ以上はギリギリ積むことが出来ます。

軽自動車でいい値段はするので、乗用車も非常によい値段がします。
軽自動車でも、N-BOXとかになると160万円や200万近い金額は当たり前。 乗用車になると250万、300万円は当たり前。ミニバンになると300万円、350万円は当たり前。

金額的にお手頃って言うと軽トラ。100万円以下でも購入出来ますから。
    • good
    • 0

その自転車をどのように積むかなんです



軽自動車でも、樹種席と後部座席を倒して横にすれば乗ります。
泥だらけの自転車だったら、シートも泥だらけになりますし、自転車を横にして持ち上げないといけないですから、体力のない女性だと難儀します
自転車が引っかかってシートが破れる事もありますし

立てて積むのなら室内高の高い車、後部座席が倒してフラットになる車、ワンボックスカーなどが必要です。

軽のワンボックスかーだと後部座席を倒すと、運転手と助手席の二人しか乗れなくなりますし

3ナンバーや1ナンバーのワンボックス車なら、8人乗れますし

また、屋根に積むと言う方法もありますし

どどれでも載せようと思えば乗せられますから、その時にどのような状況で使うのかが、分からないと車を勧める事はできませんよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!