アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CPU交換後、電源は入りますが映像がモニターにでません。
その後元に戻したのです、症状はかわりません。
以前と違うところはデスクトップの電源ボタンのランプが点灯してないところと、映像が出力されない事です。

どなたか助けてください。

質問者からの補足コメント

  • メモリと電池の抜き差しはしました。

    M/B
    :Intel DH61BE

    :Intel Core i5 2400 4Core 3.1GH

    から

    :Intel Core i7 2700k

    今は元に戻しています。

      補足日時:2018/01/14 10:08

A 回答 (5件)

時節柄、静電気が発生しやすいので、静電気でパーツを故障させることがあります。


特に、セーターやフリースなど、静電気の発生しやすい衣類を着て作業を行うのは厳禁です。

また、CPUグリスの塗り過ぎも禁物です。
溢れたグリスがCPUソケット内に流れ込むと、接触不良(非導電性の場合)やショート(導電性の場合)の原因となり、どっちも致命傷です。
    • good
    • 0

できるとしたら CMOS クリアぐらいですかね。



http://www.tekwind.co.jp/faq/ASU/entry_33.php ← マザーボード上のコネクタを抜くのはやり過ぎで、ACコードだけで十分です。

※日時のクリアを確認して下さい。CMDS に保存されていた設定内容もクリアされていますので、続いて "exit" から "Load setup Defaults" を実行して初期値をロードします。これを実行しないと不定値が設定に残ってしまう可能性があります。
※その上で、日時や SATA 設定(ACHI モード)、CPU やメモリの動作周波数、BOOT の順位、ファン関係等を設定・確認して下さい。保存するために "Exit" から "Save Changes and Exit" 等を選択して完了します。

マザーボードは Intel DH61BE ですね。私は、Core i7-2700K を載せたゲーミングパソコンを自作しました。マザーボードは、ASUS Maximus Ⅳ GENE-Z/GEN3 です。調べたところ、BIOS は IvyBridge にしない場合は、大体大丈夫のようです。
https://ark.intel.com/ja/products/51856/Intel-De …
※Min.BIOS 16 で Core i5-2400 と Core i7-2700K は動作するので、多分 BIOS のバージョンアップは必要ないでしょう。
https://www.intel.com/content/dam/support/us/en/ … ← PDF です。

CPU を交換した際に ATX12V/EPS12V 等のコネクタを抜いたと思いますが、それらは戻していますか? メモリを抜いた場合は、改めて抜き差しを 2~3 回やってみて下さい。スロットの接触不良が発生することがあります。また、静電気のダメージがあると皆目原因が掴めませんね。ANo.3 さんのピン折れがあったらご愁傷さまですが ・・・・
    • good
    • 0

各部の接触をチェックするしかないのでは?


特にCPUソケットのピン折れ、曲がりかと。よく見ないとわからない。
ゴミ咬みなんかで済んでればラッキーか。

” lga1155 ピン折れ 症状 ” で検索してみて。
    • good
    • 0

>電源は入りますが


>デスクトップの電源ボタンのランプが点灯してない

メモリは挿しなおししてみた?
CMOSクリアは?
    • good
    • 0

>どなたか助けてください。



 何の情報も無く助けるのは、無理ですよ

 最低でも、
マザーの型番、CPUの型番ぐらい開示できないの???
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!