アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職活動中ですが気になっている会社があり、家を出てから職場まで電車通勤で1時間半はしんどいと思いますか?
家から駅まで10分、電車に乗ってる時間は約1時間、電車降りてから職場まで10分ぐらいです。

皆さん意見宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

今までより30分以上長くなると辛くなりますよね。


意外と通勤時間って仕事の満足度に影響するみたいですよ。
    • good
    • 0

ふつー

    • good
    • 1

通勤時間って毎日の事なので 自分への負担が結構ありますよね。


自分は1時間以内って考えてます。
    • good
    • 0

しんどいと思います。


1時間、立っていると考えてみてください。
体調が悪い時、疲労が溜まっている時、かなりしんどくなると思います。
    • good
    • 0

仕事に慣れるまではつらいのではないでしょうか。


ただ慣れた自宅から通った方が精神的にはいいですよね。
夜の付き合いを考えるとキツそうです。
    • good
    • 0

こみ具合によりますが、慣れれば全然しんどくない。


3ヶ月もすれば慣れる。
昔ドアトゥドアでまさに1時間半の通勤していたけど、最初の2ヶ月くらいは辛かったけど、慣れたら全然余裕でしたよ。
問題は電車がどれだけ混んでる箇所を通るかだけでしょうね。

満員電車でぎゅうぎゅう詰めが続く1時間は地獄ですが、ぎゅうぎゅうじゃなければ、あるいは座れる方面ならばむしろ良い読書タイムですよ。
私の場合は混んでる方面と逆方面だったので、比較的座れる確率も高く、たとえ立っていても誰かにガンガン押される程の混み具合じゃなかったです。
    • good
    • 0

通勤時間をどう過ごすかが問題です。

無駄な時間か?
毎日の往復の時間ロスと思えば無駄時間。
仕事のストレス解消の時間や自己啓発の時間とすれば有益な時間です。
毎日通勤してれば友達も知人もできる。お互いに会話して穏やかな時間になり得る。
外の景色も楽しめる。新しい友もできる。新しい知識も得られる。
一度通勤時間帯に往復してみて環境と雰囲気をチェックしましょう。
どんなことにもメリットとデメリットがありますよ。
メリットがあれば楽しいです。良い会社ならそれがメリット、通勤もメリットにすれば
デメリットはありません。ものは考えようです。
    • good
    • 0

東京通勤じゃあ 普通です。

一時間なら 近ーいと羨ましがられるよ
最初はつらいけど 半年もたてば慣れます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!