電子書籍の厳選無料作品が豊富!

娘が二人います。
上の娘のときは何もなかったのですが、下の娘のママ友会が毎回恐怖です。
月一回のランチ会があって、それも大体3000円以上。
我が家は普通のサラリーマン家庭なのですが、半分以上のママ友さんたちはパパさんは役職ありの人だったり、弁護士さんやお医者様だったりしていて、もともと金銭感覚がちがうなあと思っていました。
毎回着ていく洋服やバックもチェックされたり、ノーブランドだと『あら・・』みたいに言われます。
私もパートしているので、そのパート代でやっとの思いでアウトレットでブランド物のバックを買ったのですがその月のランチ会で『それって、去年のモデルよね?』と言われてしまい、恥をかきました。
それが悔しくて、カードでずっと欲しかったバックを買って翌月のランチ会に行った所、『これ、最新のじゃない!どうしたの?』と持ち上げられてすごく気分が良かったです。
その時の気持ちが忘れられず、カードで買物をしてしまい、その結果、返済がとんでもないことになってしまいました。
私のパート代だけではどうにもならず、なんとかしないとと思い、慌てて闇金に借金をしてしまいました。
今は、闇金の返済を毎月おこなっていますが、先が見えず不安です。
このまま返済だけ行っていれば大丈夫ですか?

A 回答 (7件)

失敗は成功のもと!


今度は同じことしないようにしたらいいですよ。
    • good
    • 0

言葉足らずでしたらすみません。

呆れているのはあなたのことではなく、ママ友に呆れてます。

いろいろ精神的に辛いと思いますが解決方法は見えてますよ!
    • good
    • 0

ドラマみたいなお話ですね。


お子さんのことを考えるとママ会から抜けて子供が仲間外れになったりすることが一番怖いですよね。

ただいままでお金をあまりかけないような格好をしてたのに、羽振りがいい行動をとると、怪しまれますし、しかも資金源が借金ですから…

そして
持ち上げられたと感じたようですが、どうしたの?って聞かれてる時点で、あなたに買えるわけないのにというニュアンスが入っている気がします。

あなたの心にお子さんのことに加え、お金を持っているママ友への憧れもあるのかなぁと思います。


しかしこれ以上借金をすると家族がこわれ、ママ友に見下されるだけじゃ済まなくなると思います。
闇金だと少額ずつ返すと元金の倍返すこともあります。
正直に家族に打ち明けて一括で返済すべきです。
絶対見栄を張らない、借りない、ママ友会での服や小物やアクセサリーのことを言われたり見下されても我慢する、または思い切って学校を変えてしまうなど決意が必要かと思います。

私は親になってるのに、ブランド物や旦那の地位で人への対応を変えるような考えを持ってることに呆れてしまいます。
    • good
    • 1

闇金が怖いのは高金利です。


支払っていても利息だけだと元金が減らないのならば、地獄の入り口なのは明確です。
このまま身の丈にあわない見栄を張り続ければ、借金は増えるばかり。冷静に考えれば理解できますよね?

御主人にばれるのも時間の問題です。
一日も早く相談し、闇金と手を切ることを優先し
そのママ友は抜けることです。
あなたが無理して見栄を張っている事は、その人たちにはバレていると思いますよ。
無駄な見栄は辞めたほうがいい。そんな事で家庭を壊すなんて、子供が可哀想ですよ。

去年のモデルをわざわざ指摘するママ友会なんて
くだらん見栄の張り合いの会です。
金持ちか何かはわからないけど、品がなさ過ぎ・・・
抜けたほうがいいよ。
    • good
    • 0

闇金ですが元金は返済させてもらえてますか?


もしかして利息だけ返済してないですか?
闇金のからくりですよ、元金返済出来なきゃずっと借金は無くなりません。

なんかドラマのような展開ですね。
都心部の高級住宅地にお住いなんでしょうか。
身の丈にあった生活と付き合う人を選ばないといけません。

まずは見栄どうの今後の付き合い云々以前にしなければならないこと、闇金の精算です。
きっと元金返済は出来てないはず。
旦那さんに全て話して許してもらって、法律事務所に依頼して解決。
高いお金が掛かりますがそうしないと一生元金返済出来ないままになっちゃいますよ。
闇金は違法ですが素人では太刀打ち出来ません。
    • good
    • 0

買ったブランド品などをメルカリで売って返済にあてましょう!



なるべく早めに返済する事を心がけて節約生活ですね!!
    • good
    • 0

勿論返済だけ行って、余分な物を今後返済が終わるまで買わなければ大丈夫でしょう。


でも欲望は抑えられません。
返済が終わるまで余分な物を買わずにいられますか。返済が終わるまでと書きましたが、終わって買えばまた同じ苦しみを味わいます。
つまり、付き合いを割り切ること、見栄を張らないことが必要です。
ママ友会と言っても全員と付き合ってるわけではないのでしょう。
相手を選ぶことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!