プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今中学二年生です。
身長149cm体重55キロあります見た目は普通体型です。部活もやってるしご飯も減らして筋トレもしてるので筋肉は足とかにはついています。でも今日友達と体重の話をしてて友達にその身長で50キロ以上はやばいでしょって言われました。四月は体位測定があり同級生に体重を見られてしまいます!!!
1ヶ月で5キロ〜7キロ痩せる方法を教えてください…
1ヶ月で痩せませんとかそういうのは無しでお願いします!!!

A 回答 (3件)

すぐに体重を落とすなら筋トレより有酸素運動で脂肪を落とした方がいいかと。

今までの筋トレで代謝はよくなってると思うので、ひたすらダンス、ランニング、縄跳び、家でできる有酸素運動って調べたりして、頑張ってください!
    • good
    • 0

悪いことは言いません。


見た目が大丈夫であれば無理に痩せないで。
運動をしましょう。筋トレもいいけどウォーキングは?
学校行くときに少し速足で歩くとか、一駅分歩くとか。
でも、女の子だから人気のない道が歩かないでね。
私は庭でよく縄跳びをして、足がまっすぐになりたかったので
ストレッチをやってました。

今は将来お母さんになれるよう体の中で大人になる準備をしている大切な時期です。
背が伸びる期間、体重が増える期間があり、太ってるかと気になることよくありますが
健康が一番なんだから。

バランスが崩れて背が伸びなかったら嫌じゃない?
    • good
    • 0

ってか、筋肉があったら体重が重くなるのは当たり前じゃないですか。



同じ重さのぜい肉と筋肉を比べたら、贅肉の方が20%は体積が大きいですよ。同じ体積での比較だと、筋肉は贅肉より25%も重い。その辺を知らずに体重の数字だけ気にするのはまったく意味ないし、バカげてます。体重の数字よりは、その中身を気にしなきゃ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2018/01/15 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!