プロが教えるわが家の防犯対策術!

就職の時、最終学歴しか見られないか


こんにちは。管理栄養士を目指す高校生です。訳あって、全日制→通信制→通信制と、二回転校しました。それでも、大学には進学し、管理栄養士の資格を習得するつもりです。そうなると、就職するとき、やはり難がありますか?

A 回答 (6件)

採用担当者によるかと思います



履歴を大学しか見ないで採用してた中に

問題を起こした人が通信制の高校卒だったら

その会社は通信制は厳しめに見るようになると思います
    • good
    • 0

就職するとき、やはり難がありますか?


 ↑
あると思います。

よほどの一流大学ならともかく、普通の大学
だと、なんで通信制なんだろう、なにか問題が
あるのではないか、と考えますから。
    • good
    • 0

多少のマイナスポイントとなります


転校 それも通信制に二回だと??が付きます。悪いことをして退学処分とか 少年院送りになったとか 長続きしない性格とか まともな人じゃないなと思っちゃいます。特に通信制同士の転向が痛いかな
    • good
    • 1

どんなところに就職するかにもよりますが、


管理栄養士の資格を使う仕事につきたいなら、
高校のことは関係ないです。

それよりも、管理栄養士過程のある大学でちゃんと単位をとって卒業すること、
その時に成績がいいにこしたことはない、
当然一度で資格試験に合格することの方がずっと大事だし、
難しいですよ。
資格試験よりも就活の方が先なので、
偏差値の良い大学の方で、成績がいい方が有利でしょうね。

がんばってください。
    • good
    • 2

ほぼ最終学歴だけを重視します。


大学でがんばりましょう。
    • good
    • 0

大丈夫!


最後は資格とやる気と人柄です。
質問者さんの「訳」が法に触れるような事柄じゃなく
又、社会性に乏しいとかの障害じゃない限りですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!