dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

設備投資とは?
簡単に説明するとすればどう答えれば良いですか?

A 回答 (5件)

有形固定資産に資金を投資することだよ。


有形固定資産ってのは、会社が長い間かけて使うためにもつ有形の資産のことで、土地や建物、機械とか。
車とかもそう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
遅くなり申し訳ありません(><)

お礼日時:2018/01/31 22:45

品物の売れ行きが良いから、もっと


儲けよう。

そのためには、工場を増やし、
機械を増やし、あるいは新型に変えたり
するために、お金を使うことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!遅くなり申し訳ありません(;_;)

お礼日時:2018/01/31 22:44
    • good
    • 0

機械などの投資ですね。


減価償却などありますので、簡単にいうならば、
先行投資でしょうか。
改善するための先行投資。
そういうことです。
    • good
    • 1

設備で不具合や必要とされる所の投資する!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!