プロが教えるわが家の防犯対策術!

塩数の子の塩抜きをしようとしてる最中に急遽出掛けないといけない事があり、タッパに数の子を入れ水(真水)を入れ、塩を入れるのを忘れて出掛けてしまいました。
泊まりになり、帰宅後、
数の子の事も忘れてて、冷蔵庫の奥に真水に浸けられ、水かえもしていない状態で発見しました。
数の子自体は、変色とか食感が変わってる様子はありません。この場合、水かえもせず忘れられた数の子は食べても大丈夫でしょうか?
食あたりとかしないのでしょうか?

A 回答 (3件)

そもそも長期保管が可能な「塩」数の子です。

多少塩が抜けたといっても水に浸かっているわけですし、細菌が繁殖する可能性はごく低いです。
 傷んでしまえば臭いですぐわかりますし、めったなことはないと思います。
    • good
    • 0

1日程度で、しかも冷蔵庫だったら大丈夫でしょう。

    • good
    • 1

1日くらい大丈夫でしょう



3日も4日もならやめましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!