アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボルボV40T4とBMW320DLuxuryを比較したとき、安全性に関する優劣についてご意見をいただけますでしょうか?
万一の時の事故防止や予防的観点からの比較をしたときどちらが上位と思われるか、実際に車に触れた方のご意見大歓迎です
よろしくお願いいたします
(友人は、スバル以外は安全な車はないと言っているので、スバルとの比較もありがたいです)

A 回答 (5件)

>万一の時の事故防止や予防的観点からの比較をしたときどちらが上位と思われるか


 事故回避能力は、回頭性が良いBMWの方
 事故衝撃処理は、事故車を買取り、調査をするVOLVOの方
 搭乗者保護についてのノウハウは、ベンツに比肩するかと。
    • good
    • 1

個人的な好みではやはり走るレンガ、ボルボが好きですね!スバルは勤めていましたがエンジンもファンの方もいいですよ!技術的な回答になっていなくてすみません。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

イメージがわかります。どうも有り難うございました。

お礼日時:2018/01/21 20:02

No.1です。


あははぁボルボ確かに中国資本になっちゃいましたね。そうなんです、それでね私も気になったので調べてはみたのですが、取り敢えず日本に入ってくるボルボは全てベルギー製ってことなので、一応大丈夫みたいです。

中国製ってことなら、BMWは既に中国から世界に輸出する手はずを整えつつあるようです。VW・Audiもそれに続いている様子。なのでこちらも買うなら早くした方がいいかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました。そういう状況なのですか!!

お礼日時:2018/01/21 20:03

自動安全ブレーキは、一時期 メルセデスとボルボ、スバルだけがまともな機構と言われてました。

現状スバルのアイサイト3が世界最高でしょう。

ボディの剛性は、ボルボが強く 走りは弱いが谷に落ちた時に強いとボルボは言われてます。
ボルボもすでに 中国企業に買収され中華企業製です。販売価格が大幅に下がりました
作り出・来栄えが心配
元来ボルボは、使い込むことで燃費がガタ落ち 5km・lとかになっちゃうと聞きます。 事故した時に強いボディーなだけ

BMWに関しては、安全ブレーキの話も聞きません リセルバリューは、良いでしょうが
セダン以外 出来は??? 日本で売れるからステーションワゴン・ハッチバック・SUVを作りますが 出来栄えは良いとは言えません BMWなだけ

ボルボか BMWかと言えば BMWでしょう
外車は、メルセデスかBMWでしょう 輸入代理店の対応や力の入れ具合も 維持メンテに影響します。
プジョー・JEEPも 中国に買収された車メーカーで もう終わっちゃってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。BMWに軍配でしょうか!

お礼日時:2018/01/17 07:56

こんにちは。


うちはV60ですがね、車検や点検の代車でV40もときどき乗ります。
320Dについてはよく知らないけど、V40はまぁ安全だと思いますよ^^。安全装備という点でいえばスバルより充実している(と、私は思ってます)。あまりに充実しているのでしょっちゅうクルマに「危ないだろ!!」と怒られています(というくらい、いろんな警告をしてくれます・・笑)。でもね、高速道路で前のクルマが急減速したときアラームけたたましくこちらも急制動をかけてくれたり、スーパー駐車場でどっかのおじいちゃんが周りを見ないで飛び出してきたときにもきゅっと停まってくれたし、安全装備結構まともに作動してる実感はあります。ただね、V40は狭くて内装がちょっとチープかなぁ。ボルボのでかいシート入れるとちょっと窮屈な感じになっちゃうね。ご予算許すならV60の方がゆったりしていて幸せ感はあります。
スバルとの比較ですがね、AWDでブィブィ行きたいならスバルでもよいのかもしれない。V40T4は一応ターボだけどブィブィ車ではないと思う。

纏まりのない件ですが一応^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。スバルは好評なのですね!

お礼日時:2018/01/17 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!