プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前より色々相談させて頂いてます。また今回も長文になりますが真面目なご回答、宜しくお願い致します。
私の相談を見てるかたは分かると思いますが、私、40歳(×1子供なし)主人(64歳、前妻亡くなり前妻の連れ子の娘45歳、世帯持ち、前妻と主人の息子42歳、×1)で主人とは私が前旦那と結婚する前からのお付きあい。前旦那と先妻、前妻の連れ子の娘、息子と何度か飲みに行ったりして交流は沢山ありました。先妻が亡くなって1年経つかの時に現主人からプロポーズ受けて私が元夫を捨て一緒になりました。(元夫がマザコンみたいな感じだった為、私と元夫の母親と合わなかったのも理由の1つでした。)今、籍を入れてもうすぐ2年になります。私が元夫と別れ3ヶ月は再婚できないので主人の家に一緒に住んで同時に主人の息子も嫁さんと別れ家に戻ってきていました。今は息子は出て行き一人暮らしをしてます。一緒に居るときに主人は息子に私を嫁に貰うって事は話をして息子もわかった~とかの返事で何ヵ月か経った後に主人が息子に勝手に籍を入れてとか言われたみたいで、それは何の魂胆があるのかなと今からに思ってしまう自分がいます。先妻の連れ子の娘にも私を嫁に貰うって主人が話した時は幸せになるならそれでいいと言っていましたが私がこんな経験初めてで全くわからないので無知ですいません。父親が自分より若い女性と再婚した方が見えましたらその気持ちとか知りたく思います

A 回答 (2件)

魂胆があるとかじゃない。

魂胆ってのはたくらみや策略のこと。

いずれ籍を入れることは事前に聞いて入るが、いざ籍を入れるとなったら、当然そうする旨をまず家族に話すのが筋だろうってこと。
こんな経験が初めてだからとかじゃなく、もっと常識的に行動しなさいよって話。
    • 0

親子丼に発展しそうな展開か、反吐が出そうになる展開か…

ま~出て行ったのなら後者でしょう。
    • 0