アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不登校の子の方大学に送る調査書の欠席理由ってなんて書かれるのでしょうか?

A 回答 (3件)

基本的に欠席理由は書きません。


考慮すべき事由の場合は備考欄に書きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

備考欄にはなんて書かれるのですか?

お礼日時:2018/01/17 20:17

お礼読みました。


例えば大きな病気や怪我で入院した場合は、本人には避けようがない事ですよね。
そのような時は、本人がサボって休んだ訳では無いとわかるように、個人情報に問題が無い範囲で理由が書かれます。
理由が書かれる方が、安心というわけです。
単なる欠席が多い生徒の場合は、何も書かれないことが多いと思いますので、大学側は逆に気にするでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
では、単なる発熱や腹痛では理由は特にかかれないのですね?

お礼日時:2018/01/17 21:18

欠席理由を書く学校もありますよ。

発熱や腹痛という理由が伝わっているのならば、例えば5日(発熱)等と書きます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!