dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

インフルエンザになったとき、家でどんな対処法をしていますか?

A 回答 (5件)

え??感染後の話ですか??予防じゃなくて…?



感染後のうつさないような方法としては、家族にうつらないように、マスク。
後は、なるべくはやく治すために、多少暑くても布団からあしは出さない!!体温は平熱よりも高く保つ…というイメージ??
    • good
    • 1

換気、加湿(アロマディフューザーでハッカ油の入ったものを使用)、隔離して世話する人以外の他の家族との接触禁止。

    • good
    • 0

部屋を加湿

    • good
    • 0

手洗い、うがい。


熱があれば冷やしてひたすら寝る。
それしかないです。

後、家族からは隔離されます。(^_^;)
    • good
    • 0

あなたは一人暮らしですか?


とりあえず換気は大事
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!