公式アカウントからの投稿が始まります

年がら年中鼻水を垂らしてる子(ボーちゃんみたいなかんじ)
そうゆうお子さんは鼻炎とか何かしらあるのですか?身近に出てないときは珍しいぐらいに鼻水出てる子が居ます!とても気になります!

A 回答 (4件)

昔は、たんぱく質が不足していて青っ洟ってヤツが居たけど


今でも居ることにビックリです!!
    • good
    • 0

鼻炎持ちなのではないでしょうか??



ちなみに私は、カレーなどを食べたり、とにかく暑くなると鼻水が垂れてきます…。
汗では出し切れなくて、結局鼻水に…という原理だと思うのですが…。
(後半は気にしなくていいです!!)
    • good
    • 1

色付きの鼻水なら蓄膿症ですね。


うちの子達はそうで、なりやすい体質で風邪引くと毎回なります。
アレルギー性鼻炎はサラサラの水みたいな鼻水です。
    • good
    • 0

アレルギー性鼻炎

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!