アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

答えが配られていなく困ってます 、、
数学の得意なわかる方教えてください(;_;)

「答えが配られていなく困ってます 、、 数」の質問画像

A 回答 (3件)

80(1) 3/4 x 2/3 = 1/2


(2) Bが失敗する確率は 1-2/3 = 1/3 だから
  3/4 x 1/3 = 1/4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄すぎます 、、、、
とてもわかりやすいです(;_;)
明日確認テストなんで助かりました!!!
ありがとうございました!!!

お礼日時:2018/01/18 21:17

82 条件を満たすのは、5以上の目が2回、4以下の目が4回出た場合に限られる。


出方の順番の組み合わせを数えると、6C2 = 15
それぞれの出方になる確率は互いに等しく、(1/3)^2 x (2/3)^4 = 16/729
よって求める確率は、15x16/729 = 80/243
    • good
    • 0

81(1) 色の出方の順番をすべて数えると、2x2x2x2x2 = 32


赤が2回出る順番の数は、5C2 = 5x4/2 = 10
よって求める確率は、10/32 = 5/16

(2)求める確率は、1-(すべて白が出る確率)
すべて白が出る確率は、(1/2)^5 = 1/32
よって求める確率は、1-1/32 = 31/32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!