電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、
先月末派遣の更新の打診があり、一旦はOKしたものの、やはり更新はせず今月末で辞めたいと派遣会社に言いました。それに対して「もう次の契約は終わってるので、勝手に解除することはできない」と言われました。派遣先と派遣元でそのへんの話し合いがなされたのかわかりませんが、返事はありません。明日辺りに来ると思います。
派遣元は、なんとか伸ばそうとするような雰囲気だったので「私の希望として1月末か、いまから1ヶ月ということを 派遣先に伝えていただけますか?」と言いましたが、言うかどうか。
いずれにしても、次回の更新期間中途で辞めることになると思います。(もしかしたら、更新はなかったことになり、1月末で辞めれるかも)この場合、決定後、派遣先の上司に自分から謝罪をすべきでしょうか?それとも、退職の時に挨拶するだけでいいものでしょうか?
今まで、こういうことをしたことがないので、、。
よくばっくれる派遣とかいますけど、バックレだから、誰にも挨拶の一つもないですからね。

よく、会社の上司(正社員の時でも、派遣社員の時でも)って「なんでも言ってくれ」っていいますよね。でも、実際、なんでも言えるわけないですよね。←余談でした。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

一旦更新承諾したのであれば、派遣元の営業さんが先方に更新してもらえる様にお願いしたという形になってると思います

なので、一旦承諾した責任がどうしてもあなたにあります
簡単に言うとあなたは周りを振り回してしまったのです
派遣元の営業さんにも、先方の上司の方にも謝罪をするのが筋だと思います
どのタイミングで先方に謝罪するかは、営業さんに相談するのが良いと思います
上手い立ち回りが出来ると良いですね
    • 0
この回答へのお礼

派遣で働いたことありますか?更新は、派遣先からの要望です(通常、派遣先から更新の打診があってから、派遣社員へどうしますかと言ってきます。)少し渋ってはいたんですが、一応承諾しました。
そうですね、派遣元の営業に、、相談、、といいたいところですが、険悪なムードですので相談はできません。営業へはすでに謝罪はしております。
ありがとうございました。