プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

咳が止まらないですがどうすれば良いですか?

A 回答 (8件)

一度呼吸器内科専門医を受診して、咳止め薬をもらって置く事です、呼吸器内科専


門医は、呼吸器内科の経験と知識を持った医師ですので、近くの医院やクリニック
の医師とは違います、呼吸器内科専門医を貼り付けて置きます。

呼吸器内科専門医 http://www.jrs.or.jp/modules/senmoni/
    • good
    • 0

マスクをするとのどの保護にはなります。

    • good
    • 0

はちみつ大根、作って飲みましょう。


すぐ出来て、効き目も早いので、ネットで調べると良いですよ。
    • good
    • 0

生姜すって ゆっくり飲みます



辛かったら 少しハチミツ入れます
    • good
    • 0

直ぐに病院に行きなさい、自分だけでなく人にも迷惑になるかも知れませんからね。

    • good
    • 0

2回目です


あなたも喘息でしたか
それでは大変さはわかりますね
今回風邪をひいたとありますがとにかく予防で引かないようにすることです
私もインフルエンザにかかったことがありその後の咳が止まらず大変な思いをしたことがあります
その年だけ予防接種ができませんでした
それからは今の時期はマスクはもちろん手洗いイソジンでのうがいR1ヨーグルトのドリンクを毎日飲んでいます
それでも風邪をひきそうだなと思ったときには葛根湯を飲みます
何日かは飲みますね
引いてからだとあなたとまったく同じになるので
あなたも耳鼻科に行っているなら大丈夫でしょうけど今回治ったら本当に気を付ける生活を送るといいですよ
やっているならいいですが
    • good
    • 0

病院に行くのが一番いいですがとりあえず水分をとることです


私は喘息です
咳がとまらないときに軽い発作のときには水を飲めと先生に言われました
それでもダメなときはハチミツを入れて温かい飲み物にして飲みました
でも病院には行った方がいいですよ
私みたく喘息になったら大変ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も喘息持ちです!
15日に耳鼻科行ってきてそれから風邪をひきまして、16日から今日の日まで咳止まらなくて。17日に、、仕事行く途中に、痰が喉に引っかかり苦しかったです

お礼日時:2018/01/19 17:11

のど飴でおさまりますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!