プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

春から看護学校と仕事の両立が始まります。
母子家庭で小学5年の子供がいます
いまちょうどPTA役員選出の時期で、推薦されたら
難しいなといま悩んでます。
月水金、学校
火木土、仕事で
参加できるのは日曜日くらいです。
二年間、子供の参観日は諦めてます。
もし推薦されたら
正直に話してみたらいいですか?
私のような立場で役員やりとげた方いますか?

A 回答 (3件)

きっぱり断る。



子供に影響は無いです。
    • good
    • 1

普通、母子家庭で働いておられるなら免除されるはずですが・・。



そうではない学校もあるのですか?

もし、そうではなく、役員にされるようなことがあれば「出席参加できませんし、何の役にも立てませんが構いませんか?」と言ってください。
毅然とした態度でね。

頭ごなしに、できません!とは言わないほうがいいですよ。
面倒な人いますから。。

仮に役員を押し付けられても「行けません」で済みます。
なので、最初に念を押してくださいね。

まぁ、低学年では押し付けられたりはないでしょう。
高学年は揉めますが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^_^*)

お礼日時:2018/01/23 06:30

話してみてください。


私は役員選出する側にいます。
地区長という役目で、次期役員と地区の役員と決める側にいます。
いろいろな、ご家庭の事情も聞いています。
その中で、皆の前で言えることもあれば、言えないこともあるんです。
私は、そのことも伝えました。
皆さん理解してくださり、無事に決まりました。
私の娘も去年看護大学を卒業して、働いています。
看護の勉強は本当に大変です。
中には、子供さんを抱えて、立派に卒業された方もいらっしゃいます。
特に、助産師の方は多いですよ。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^_^*)

お礼日時:2018/01/23 06:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!