プロが教えるわが家の防犯対策術!

性質を問うてもあまり反応がありませんが

性は性(さが)であり「男女」ですよ。

質はクオリティーとかネイチャーですよ

肝心要の言葉ではありませんか。科学では当たり前に使われてますが

どなたか性質という言葉の意味を説明できる方いらっしゃらないのでしょうか?

A 回答 (4件)

再追記。


広い意味ではそうだが、通常は違うからね。
ハッキリ言うが、お前さんは重箱の隅をつついているのと同じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

そうは思わいですけどねえ。

お礼日時:2018/01/22 17:08

追記。


「性(せい)」であれば「男女」もありうるが、「さが」はsexではないよ。
何やら曲解しているいうだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

性質という言葉の意味では さがも 男女も sexも性質を意味しませんか?

お礼日時:2018/01/21 21:56

「性=男女」と考えた時点で大きな過ちを犯しているよ。


そんな考え方をする奴には説明するだけ無駄。
最初の回答者はシカとしておけばいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

性(さが)とも書いてるつもりですが。

性 英語でsex 分かり易く言うと男女 と言う事です。

お礼日時:2018/01/20 23:25

どんなタイプとかふんぶは

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ふんぶ? 何でしょうかそれは?

タイプという面はあるでしょうね。一つの個性とも言えるでしょうね。

お礼日時:2018/01/19 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す