プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヶ月-2kg以上を目指したいです。

お昼は学校給食(700~900カロリー)。
朝はパン一つ程度。
夜は家の場合様々ですがご飯は60グラムにすることを心がけてます。外食も多々、親とするため控えることはできますが、なしは難しいと思います。
運動量は少ないと思います。

いいダイエット教えてください!
なるべく具体的に!!

質問者からの補足コメント

  • やるのは1ヶ月のつもりです。

      補足日時:2018/01/20 10:21

A 回答 (4件)

健康的な減量法に3食の1食ごとに腹7、8分目摂取。


間食なし、飲み物はいくらでも影響なしです。
便秘にならなければ確実に痩せますよ。
食べたらとことん出す、
がポイントですね。
プラスして速歩きで下半身がスラッとしまります。
競歩を毎日30分以上ですかね。
私はバス乗らずに競歩1時間続けてめちゃしまりました。
ご参考に
    • good
    • 1

>2018年1月147cm42kg


その体重ならダイエットの必要なし
ちびっ子なので、食べる量と運動をむしろ増やすべき
それと、期間を区切ったダイエットはリバウンドの可能性が高い
    • good
    • 1

身長体重を教えて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

2017年4月143cm48kg
2018年1月147cm42kg

具体的にお願いします。

お礼日時:2018/01/20 10:21

・朝はパンではなく米にする(米はできれば雑穀米を親御さんにリクエストする)


・野菜メインのおかずや、味噌汁、ヨーグルトなども食べる。
カロリーが少なければ良いというものではありません。
必要な栄養素が足りていないと身体が飢餓状態になって次にとった食事を全部ため込もうとしてしまいますし、朝の行動には身体の起動がかかってますので起動に失敗すればそれだけ代謝も落ちるでしょう。
お母さんが忙しく朝食の準備はできないということであれば、夜のうちにご自身で用意してラップをかけて冷蔵庫に入れておくと良いと思います。(生卵は割ってしまうとサルモネラ菌が繁殖して死亡事故になるため前日準備の場合生卵は避ける)
簡単にできるおかずのレシピなど分からなければ検索するか再度質問してください。
パンにはバターが入っているので太ります。

・よく寝る(8時間くらい)
寝ている間に体のメンテナンスは行われます。
特にホルモンを良く出すには、決められた時間に寝る、真っ暗にして寝る、起きたときは日を浴びるのが大事だそうです。
「寝ると痩せる」と言うより「寝ないと太る」ので注意。肥満の人は睡眠時間が足りていないことが多いです。

・寝る前3時間、できれば4時間くらいは何も食べない

・お風呂はシャワーではなく湯船に浸かる

・寝る前にストレッチをして血行を良くする

・起きたら白湯を一杯飲む、できれば毎食前にも飲む
胃腸を温めて消化をスムーズにします。また代謝を上げます。

・便秘がちならそれを治す
便秘はめちゃくちゃ太る原因になります。

・運動する
大きく遠回りして帰る、早歩きをする、身体を使った遊びをする、プールに行って泳ぐなどを毎日する。歩くときは信号などで止まる都度姿勢を整えることを意識する。

などでしょうか。
私はあすけんというアプリを入れて栄養状態をチェックしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

雑穀米とは麦ご飯でも大丈夫でしょうか?
大きくは無理かもしれませんが遠回りはいいかもですね。

細かく回答ありがとうございます

お礼日時:2018/01/19 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!