【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

英語の得意な方に質問です。
この問題で、1度the supermarkets を選んでバツだったのですが、何故バツなのかがどう考えても分かりません。

解説して下さい!

「英語の得意な方に質問です。 この問題で、」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 採点者は日本人で正解なら○、不正解なら☑︎を付ける方なのでもしかしたら先生の採点ミスかも知れませんね…。先生に1度質問してみてからベストアンサーを選びたいと思いますので、選ぶのが遅めになります(汗

A 回答 (3件)

課題文の大意は、「コミュニティ支援農業(CSA) はドイツ、日本などで始まり、そのやり方とはコミュニティが地元の農場に直接投資することである。

投資した消費者は農場から直接収穫された農産物を受け取とる。スーパーマケットが介在しないので農場の利益は増える。 このような消費者が農場を支援する費用は同じものをスーパーマケットで購入する費用よりも通常低い。 CAS は ___ を除いた皆に有益なプロジェクトである」 です。

最後の 「CAS は ___ を除いた皆に有益なプロジェクトである」 は言い換えれば「 __ だけが損をする」と言うこと。 誰が損をするのか、4つの選択について考察してみます。

A. Customers → 本文ではcustomerという言葉ではなく、consumer と言う言葉が使われていますが文の主旨からすればconsumer = customerと見做すことができます。 consumer がスーパーマケットで購入する費用は低い、と本文で言及しているので consumer = customer が損をすることはないのでこれは正解ではない。

B. Supermarkets → スパーマケットが損をするとは、本文で言及されていませんが、農場から直接買う人が増えれば、その分スパーマケットの売上が減り利益が減ると考えるのは理にかなっています。私はこれが正解と思います。

C Farmers → 本文ではっきりと農場の利益が増えると述べられているので、これは正解ではありません。

D. Vegetable pickers → 特に「農作物を取り入れる人」については本文では何も言及していないので、これを正解にするには無理があります。

したがって私は貴方のとおり正解として B.Supermarkets を選びます。  

少し気になったのですが、問題自体が全て英語で書かれていますが、このテストは外国、例えばアメリカのテストですか? もしアメリカのテストであれば採点するとき正解につける印は日本のような○でなくて写真のようなチェックマークを付けます。 貴方のSupermarketが間違いなく不正解として採点されたのなら私には明らかに答案採点者のミスに思えます。
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に解説して下さってありがとうございました!この問題はWungongchanさんのおっしゃる通り採点者の採点ミスでした(汗
アメリカの正解はチェックマークなんですね!知りませんでした。勉強になります。

質問者の方の怒りはもっともに思えます。

the supermarets が答でないとしたら、
the vegetable pickers が答なのでしょうが、問題文中に一度も登場しないものが
答になるというのは、反則技と言いうべきものと思います。模試ならば一応の解説
があるかと思いますが、それを読んで納得できない時は業者に連絡して、疑義を正
すことも考えて良いと思います。(まさか、”everyone に注意。supermarket は、
人に非ず”、なんて解説にはないでしょうね)
    • 1
この回答へのお礼

採点者の採点ミスだったようです(汗
色々考えて下さりありがとうございました!

どう見ても正解ですね。

チェックマークは正解(間違いならバッテン)ということではないですか?
http://s.webry.info/sp/jack8.at.webry.info/20110 …
    • 1
この回答へのお礼

採点者の採点ミスだったようです(汗
回答有難うございました!