アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に対して貫禄があると言うのは褒め言葉ですか?
私は20代後半ですがよく貫禄があると言われます。
でも標準的な体型(身長175、体重68)ですし、禿げているわけでもありません。
初対面の人には大体30代前半に思われますが^^;
それで気になったんですが貫禄があると言うのは、どういう人に対して思いますか?

A 回答 (4件)

私は褒め言葉だと思っています。



主に堂々としている人やてきぱきと人に指示をだせそうな社長タイプの人に言いますね。

質問者様は仕事を自分でするよりも人の管理をする仕事の方が向いているのかも知れませんね。
羨ましい限りです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどそういう見方もあるのですね〜、私もそう見られていれば良いのですが^^;
褒め言葉として受け取っておきます!

お礼日時:2018/01/20 19:19

男の人の場合は仕事ができそうなイメージの人には貫禄があると言うかもしれませんね!



ただ、若々しく今時のモテそうな感じはイメージし難いですが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、確かに若々しくはないんでしょうねー、30代に思われることが多いですから笑

お礼日時:2018/01/21 13:30

既婚・男です。



(´ε`;)ウーン…初対面の人が30代前半に見えるっていうならば
実際はもっと年上に観られている可能性が大ですよ!!
初対面の場合相手の年齢がわからないので大目に若く言うはずですから。
という事は見た目年齢40代に見えるんじゃないですかね?
40代に見えるなら男として貫禄が出てきてもおかしくない年ごろですから。

と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さすがに40代はないと信じたいです

お礼日時:2018/01/27 10:13

他の人との比較で言われますね。


年齢が高く見える・落ち着いて見える・物怖じしない性格など。
少なくても馬鹿にされてはいませんよ。
ただ恋愛対象から外される場合もありますので、誰に言われたのかで感じ取ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね〜、友人や家族、同僚など色々な人に言われますね。
色々な意味を含んでいるので何とも曖昧な表現だなと思います。

お礼日時:2018/01/27 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています