電子書籍の厳選無料作品が豊富!

名誉毀損で訴えれますか?
2ヶ月前から好きでも無いのに好きとかを周りに言って
やめてって言ってるのにやめないからもう訴えようと思っていて調べたら侮辱罪などと出てきたのでコレは名誉毀損ですか?それとも侮辱罪ですか?
あと訴えれますか?

A 回答 (3件)

基本的にその程度なら、窓口で却下されます。

どうしても訴えたいなら、それが原因だと言う内容(精神的)の診断書を用意してください。
    • good
    • 0

どれだけ嫌か伝えたらいいのでは?


訴えるのにお金かかりますよ。
    • good
    • 0

訴えるのは自由です。

訴えてはいけないという法律はありません。
ただ、裁判で言い分が認められるかどうかは全くの別問題です。勝てるわけではありません。

個人的には名誉毀損罪も侮辱罪も成立しないと思いますがね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!