電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学年ビリのギャルが1年で偏差値40上げて慶応大学に現役合格した話

を面接で最近読んだ本を聞かれた時に話そうと思っています。

題名が長いのですがこの題名でもうあらすじ入ってますしいいですよね?笑

A 回答 (4件)

そりゃまあ最近読んだということなら別に良いんじゃないでしょうか。


どんな本か聞かれてタイトルを繰り返すようなアホなことしなければ大丈夫です。
    • good
    • 0

「あらすじ」の定義によりますね。



「一言で言え」ということならいいけど、もし「その本のあらすじを5分で詳しく言って下さい」と言われたらどうするんですか?
    • good
    • 0

長くても、タイトルはタイトルなのでいいと思います。


約して後悔するなら、正式なタイトルを言えば良いと思います。

もし、どっちも不安だというなら、嘘になってしまうけど、
他の本(あらすじや、大体の話は携帯で調べて)にすれば良いと思います。
    • good
    • 0

一般的には「ビリギャル」と言われています。


映画のタイトルもそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

略してもいいのでしょうか?

お礼日時:2018/01/21 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!