アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お酒やチョコに詳しい方に是非お聞きしたいです!
彼の誕生日がバレンタインと近いので
一緒にチョコも渡そうと思っているのですが・・・
彼はピートの強いウィスキーのロックが大好きで
それに合うチョコレートを検索して探しているのですが
なかなか見つかりません(>_<;)
カカオのビター系が合うのかな?とも思うのですが
オススメなブランドチョコあれば教えて頂けると幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

そもそもそのウィスキーの一つ上のグレードがいいのではないのでしょうか。


ウィスキーが好きだと分かりっているのですから、外しようがありません。
彼は普段、チョコでウィスキーを飲んでいるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頻繁ではないですがチョコと一緒にウィスキー飲むのは好きだと仰っていました(´・ω・`)

お礼日時:2018/02/01 20:29

スーパーやコンビニやドラクストアにいろいろあるから

    • good
    • 0

高級ブランドではないけど、ポッキーからウィスキー専用のも出てますよ。



ポッキーのくせに(笑)1,000円くらいだったかな?
「お酒やチョコに詳しい方に是非お聞きしたい」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポッキーで1000円くらいは
まあまあいいお値段ですね!( 笑 )
意外とウィスキーにはポッキーも
合うとの回答見たので参考にしたいと思います。ありがとうございました♡

お礼日時:2018/01/22 11:20

ピエール マルコリーニ!



まあ、私が好きだからなんですけど
カカオの香りをちゃんと感じられる作りです
タブレットでもいいと思うけど
(なんとなくウイスキーには合いそう)
その他のもほんとに美味しいのです
調べてみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみたらお値段もまあまあして
いつものお礼も兼ねて贈るとしたらいい感じの物ですね(^^)参考にします。ありがとうございます♡

お礼日時:2018/01/22 11:18

アイラモルトを飲むなら、ロックよりトゥワイスアップの方が香りがよく引き立つし喉越しも楽しめるのでおすすめですけどね。



私もウイスキーとチョコは好きです。
ビールでもなんでも全てチョコですけどね。
あとレーズンもいいよね。
チョコはビターよりもスイートの方がいいです。
ビターがいいかスイートがいいかは好みですから、甘めが好きか苦めが好きかによって合わせて上げましょう。
ビター→スイート→ミルク→ホワイトの順で甘さが増します。
ちなみに私は甘めの方がよりウイスキーの味が引き立つので好きです。ホワイトでもいけます。
冷やすロックを飲むなら甘めの方がいいかもしれません。

おすすめのチョコはありませんが、複数の味が混じっているチョコを買うといいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだそこまで詳しくはないのですが、
一緒にお出かけしていた時にウィスキーと飲むと最高なんだと言ってMADAGASCARのカカオ強めの苦味のあるチョコを購入していました。
調べたらオレンジ?にチョコがかかってる物があったのでスイーツも検討してました(^^)!
色々と参考にします。ありがとうございました♡

お礼日時:2018/01/22 11:15

ゴディバもRoyzもいいですが、実はポッキーが合います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
Royz調べてみました。
限定品のウィスキーチョコの評判が
とてもいいみたいですね。
こちらで質問させて頂き、他の方からもポッキーとお聞きしたので
ポッキーも合うことにびっくりです!
参考にします。ありがとうございました♡

お礼日時:2018/01/22 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!