プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中2の頃同じクラスになって仲良くなった友達がいます。本当に学年のみんなが知ってるくらいすごく仲良しでした。

中3になってまた同じクラスになり移動教室もお弁当も毎日一緒でした。しかし、何ヶ月かたったころから喧嘩が絶えなくなり些細なことでもよく喧嘩してました。修学旅行前の喧嘩が1番酷くて、喧嘩したことが学年のみんなに知れ渡りました。そのときから「距離を置こう」ということになり、移動教室もお弁当も別々になりました。しかし、修学旅行には普通に話せるくらいには戻りました。
今も移動教室もお弁当も別々でそれが当たり前になっています。でも私は正直すごく辛いです。前に戻りたいです。しかし、私はもう相手の1番の存在ではないです、たぶん。中3でたくさん喧嘩したけど私にとってその子は1番の存在ですごくすごく大好きなんです。だからその子も同じ気持ちじゃないと考えるととても辛くて泣きたくなります。他の人と仲良くしてると嫉妬してしまいます。

今日も、その子が他の子と遊んでると知って嫉妬してしまいLINEのトプ画とホーム画を真っ白にして心配してくれないかな、なんて考えてしまいました。
相手から「どうしたの??ごめんね。今日遊んでたのは前から約束してたからだよ、」とLINEで言われました。相手が誰と遊ぼうがそんなのその子の勝手なのに、、と申し訳なくなりました(;_;)

こんな感じで私は多分相手に依存していて、大好きすぎて嫉妬してしまいます。
相手にも迷惑だと思うし直したいのですが、自分の気持ちが正直すぎて直せません。
他の友達を探して1番仲良い子を作るなんて自分にはできません。私はその子しか考えられないんです。

本当にどうしていいかわからなくて(;_;)
こういう場合ってどうしたらいいですかね
どなたかアドバイスなどくれたら嬉しいです、、

A 回答 (2件)

ゆめなめこさんは本当に相手のことがだいすきなんですね!

ずっとその気持ちを隠して悩んでいるより、相手に全部はなしてみてはどうでしょうか?
LINEを真っ白にしてその子は来てくれたんです。すぐには前みたいな関係に戻るかはわからないですが、徐々に戻っていくと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
話すのにはかなりの勇気が必要ですが頑張ってみようと思います!

私も昔このような思いをしたことがありました。

私はその子に(直接は辛かったので)LINEで自分の思ってることを伝えようとしました。
私の場合は少し伝え方があやふやで相手にあまり理解してもらえず、言い争いのようになって、結局疎遠になってしまいました…。
今では、もっとはっきりと思ってることをぶつけて、素直になっていれば解決してたのではと後悔しています。
やはり思っている事をしっかり伝えることは大事だと思います。
ゆめなめこさんのお友達さんは心配してちゃんと理由を話してくれるなんて優しい方ですし、きっとちゃんと受け止めて、考えてくださると思いますよ!
頑張ってください!
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
疎遠ですか(;_;) さぞ辛かったでしょう、、。アドバイスありがとうございます、とてもためになります。
頑張って思いを伝えてみようと思います!!