dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親戚の女性に説教されました・・。 
正社員で自立して一人で生きていける能力もないなら、普通彼氏作って結婚するでしょう?!って。仕事できない女性は皆そうやって何とか結婚できるように努力してるんだよって。仕事も男も出来ないなんて何も考えてなさすぎ、終わりだねって言われました。 

帰ってきて泣きました。新卒で入った会社は大量リストラがあり、そこでお局様に意地悪されても頑張りましたが、その後決まる会社はブラックの連鎖で未だ非正規になってしまいました。発達障害グレーだとも分かり人生詰み。だから働きのダメなんか。
何とか非正規でやってる
もう30です。職歴はろくなものじゃないです。 

友人たちにも同じ事を言われました。友人はバリバリ働くのは無理、頭も能力もないからと言って安定した男性を見つけていきました。さすがにどっちもないなんて親がいなくなったら終わりじゃん。って言われ疎遠になりました。
そこまで駄目人間か?愚痴ごめんなさい

A 回答 (12件中11~12件)

説教について・・・

全くもって親戚の女性は人を諭す力がありません。
 努力してもダメな場合もあるんです。
 願い続けても叶わない願いもあるんです。
 結婚=最高の幸せでもありますん。
 発達障害なんて関係ありません。事実 教師やドクター、役所人等でも
 本気で精密検査すれば、いくらでもいるんです。なので発達障害を悩む理由はありません。

職歴も関係ありません。

今は真面目な生活スタイルで良いと考えます。
 とにかく収入を増やすこと
 私は婚活はしませんし、ココのサイトでも婚活でヤリ逃げされたという被害者もいるので不確かな婚活は
 絶対に推奨しません。

言えることは、あなたが腐れば意味が無いと考えます。
精神的にも腐る事なく、真面目に生活し働いていれば(ブラックはNG)お金は増えます。
パートでも掛け持ちしても良いと考えます。

その内、真面目な男性と巡り合えると思います。

あなたはダメ人間ではありません。

果報は寝て待て精神で、頑張りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。収入ふえるのは難しいですが、1日1日をけんめに生きます。
今掛け持ちしていますが、派遣社員になる道も考えてはいますが なかなか踏み切れない

回りの人の言葉遣いがちょっとキツいよね。

それに職場運も悪かっただけだから悲観することは全くない。悪循環なだけ。
他の仕事探しつつ、婚活してはどうだろう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ダブルワークから派遣社員に、なるか、手帳申請して障がい者枠で探すか考えています
結婚願望無いです