アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚資金をためたいのに、悪循環です。

今勤務3年目です。派遣から正社員雇用でした。
正社員雇用して頂く際に残業がとても気になりました。上司に質問したところ「そんな無いよ?」といわれたので迷いましたが正社員になりました。
でも仕事は増えるし、定時に帰れないし、のぞみもしない仕事で悪口を言われる。←被害妄想かもです。
望まない仕事とかネットショッピングの運営でモデルをやらされています。
なぜかいつの頃からか手とか首元だけのモデルが堂々と顔を乗せられて、撮影時には悪意はないおばさんに太ってるとか顔に彩度がない、その服は似合わないとか色々言われながら撮影してます。
極めて残業代でないです。仕事は多いのに、新規雇用をしないらしく。するくらいなら今の人に手当てを出したいというのが会社の方針だそうです。
でも手当てなんてない様なものです。
帰ってきて疲れて何もやる気が起きず、結局外食です。
現在彼氏と同棲中ですが、彼氏は個人で仕事をしていて、私以上に忙しいです。
家で出来る仕事なのですが、ご飯作る余裕もないです。
彼氏はバツイチで若かりし頃、元奥さんと駆け落ち同然だったので、そのことで親戚にすごく怒られ、反省したらしいのです。
なので親戚だけでも呼べる披露宴?食事会?だけでもしたいのに、年々増える仕事、彼氏の方が収入が多いので支えたいのに、それができない。
以前、仕事を変えようとした際にいろんな会社の人に止められ、思い留まりました。
だから次やめるときは結婚のタイミングでやめようとしていたのに、現状が何も変わらないです。
私は昔から身体が弱く?多分自律神経が弱くて、寝不足だと、すぐめまいがしてきます。
なのでなるべく帰ってご飯食べて、寝る生活なんです。
皆さんはどのように貯金をしていらっしゃるのか知りたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

彼の収入だけで生活できるように予算編成する。

自分の収入はなるべくあてにしないで生活できるようにしてみる。
自分の収入分を結婚資金にあてる。

私のところも、残業当たり前の残業代なしですが、超絶ホワイト企業じゃない限り、どこ行ってもそんな変わらないだろうと思ってます笑
私も仕事以外の時間は体力回復に時間を使って、やりたいことはあんまりやれてないです。
なのでむしろ、貯まります。
    • 0