アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雪が降るなか、夜9時すぎに1才児を外に連れて行きますか?

町内会の当番で、鍵を歩いて3分ぐらいのお家まで届けないといけません。(そのお家まで坂があります)外は雪が降っていて、積もってきています。車で行こうと思っていたのですが、スタッドレスタイヤではないので、雪が降るなかは危険です。

旦那は夜勤でいないし、子供を預けられるとしたらお向かいさん家です。年配のご夫婦なんですが、仲良くさせてもらってます。お互い旅行など留守の時、猫のお世話をしあったりしてます。

でも、遅い時間だし子供を預けたら、ご迷惑でしょうか?寝るのは遅いと聞いてますが…。

子供は1才9ヶ月で、自分でしっかり歩けます。

A 回答 (6件)

私が主様でしたら、置いていくことはしたくないので、子供に暖かい格好をさせて、おんぶもしくは手を引いて連れていきます。


外は寒いですので、風邪などに気を付けて下さいね(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、連れていきました。幸い雪もやんでいましたし、預けても私がいないと子供が泣くかもしれないと思い、連れていきました。
ゆっくり手を引いて歩いてたので倍の時間掛かりましたが、転ぶことなく無事に家に辿り着きました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/22 22:30

往復で6分7分なら、ベビーゲートの中に押し込めておくとかすれば危険は無いかと

    • good
    • 0

どっちもアリかと。


もし雪が珍しい地域にお住まいなら、お子さん喜ぶんじゃないですかね。
どっちにしても、あったかくしてお出かけ下さい。
    • good
    • 0

流石にどんな関係性かわからんけれど、預けるのはね。


毛布にでもくるんで持って行きなさい。
雪が害があるわけでもなし。
    • good
    • 0

私なら預けます。

    • good
    • 0

自分の子どものことでしょ?


自分で判断出来ないの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!