アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車に乗ってるときおばあちゃんから電話で『電車遅れてる?』って言われたので 私『今電車の中なんだけど!』って言ったらおばあちゃんが『電車遅れてるかどうかだけ教えてよ!』って言われて ごめんの一言もなくってムッてきて 電話切っちゃいました
こっちは 急に電話きて周りの人に白目でみられてるわけです・・・ 切るのは良くなかったでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 電車の中で 今電車の中なんだけどって言えば周りの人は嫌な目で私をみませんか?

      補足日時:2018/01/23 06:57

A 回答 (3件)

「今電車の中なんだけど」より


「遅れてる」又は「遅れてない」だけで切る方が通話時間が短いよ?
小声で口元を覆って対応すれば、周りは気を使ってる事を理解する。
白い目で見られたのは君の冷たい対応に対してかなと思う。
    • good
    • 6

想定外の事態が突然起こると、現状維持しようとする本能が働きます。

電話を切られようとするのを防ぐために、とっさにそのような質問をしたのだと思います。切った後で、やっちまったよーと後悔してるでしょう。
    • good
    • 1

ひとこと、今電車の中だから、迷惑だから切るね、と言えば周囲の人も何も言わないと思いますよ。



自分なら電車の中では電話は受けないけどね。

もし、おばあちゃんがメールできるなら、そっちで伝えてあげるのも一つだよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます

お礼日時:2018/01/23 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!