プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学2年生女子です。手術をしたいのですが、その手術は全身麻酔をしなくてはならないそうです。
中学生でもできますか?
(体重40㌔あります。)

A 回答 (3件)

大丈夫と思います、私は3回全身麻酔をしましたが何も無かったです。


何処を手術するのか書かれていませんが、今は麻酔のレベルが上がり、手術した個
所も痛くはなりません、私も最初は不安感も有りましてが、入院してから詳しく説
明を聞いたら不安は無くなりました。
私は最初の手術から30年・最後の手術から8年経過しています、私が感じたのは
22年間で手術や麻酔の仕方も変わって来たと感じました、私の最後の手術から8
年間経過しているので、麻酔も手術も良くなって来てると思います。
早く手術して良くなって下さいネ。
    • good
    • 1

必要であれば、小学生以下でも全身麻酔をかけて手術することはあります。


形成外科でも範囲によっては、全身麻酔が必要になります。
    • good
    • 1

何の手術ですか?整形ですか?整形にしろ病気を治す手術にしろそういうことは専門のお医者さんに質問して下さい。

私たちのような素人の意見で手術するかどうかなんて決められないですよ?でも全身麻酔はあなたの歳で普通の健康体ならできます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。傷をとる手術です。お医者さんに改めて聞いてみることにします。

お礼日時:2018/01/23 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!