アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は中学3年生です。私が今いる中学校の教師は全員クズです。生徒から少し小馬鹿にされたくらいで100倍にも返して生徒を罵倒する教師や常に勉強を頑張ってる生徒には冷たくしいわゆる不良みたいな生徒がちょっと提出物をやっただけで褒め称える教師がいます。
私の学校は携帯を学校に持って行くのはもちろん学校内での使用も禁止されています。しかし不良グループが使っているところを見ても見逃したりはたまた一緒になってゲームをしているゲームオタク教師もいます。教師にじゃあ俺たちも持って来て良いのか問い詰めたところお前たちにはそんなことはしてほしくないという答えが返っててきました。私は生徒を区別したりせずに常に正しいことを教えるべき存在だと思っています。
もうすこしでこのクソ教師しかいない学校を卒業できますがもう堪忍袋の緒が切れました。この教師たちを糾弾する方法はありますか?あれば何卒教えてください。

A 回答 (5件)

人に物を教えて金を取ろうとしてる人に、まともな人なんていません。


聖人君子を求めない方がいいです。

相手も人間ですから、小ずるい野郎です。
社会に出ると、見事にそんなやつらばかりで、今度はそんなやつらと、
仲良く、問題を起こさず、ましてや上司として指示を仰がねばなりません。

今のうちに上手く付き合う方法を見つけた方がいいです。
    • good
    • 1

>この教師たちを糾弾する方法はありますか?あれば何卒教えてください。


いくらでもやる方法はあるだろうが,
やればやるほど、そんな程度の学校にいた
自分の身が惨めになるだけじゃないのかな。

てか・人から教えられてまで
君にはマジ本気でやる気はないし・出来ないし・やれないだろうなと思うな

そもそもやれる男ならば、最後っ屁みたいな真似などしないで
自分の頭で考えてそれなりのことは今までにやっていたはずだ。
何もしないで来て今更吠えたところで、屁の突っ張りにもならない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クズの大人に聞くのが間違いでした

お礼日時:2018/01/24 08:19

PTA教育委員会に報告する。



保護者会議の時に報告する。

しか
手は無いでしょうね
校長も教頭もどうせクソだろうから
相談しても無駄だしね 笑



生徒を区別したりせず
常に正しいことを教えるべき存在に
君が成りましょう!!(╹◡╹)

君のその気持ちは凄く貴重です
君みたいな心ある人間が
教師に成るべきと思いますね( ^ω^ )
    • good
    • 0

先生の言葉に全てが詰まっている思います。


「お前達には、そんな事をして欲しくない。」

あなたが思うことも分からないわけではないですが、先生なりに少しでも学校に来て学ぶ事を諦めて欲しくないと言う試行錯誤なのではないでしょうか。

あなたにはその不良グループがどうすれば真面目に勉強をするようになるのか分かりますか。

あなたは批判をするだけで自由に捉える事ができる側ですが、
先生はそこを考えなくてはならない側です。

先生なりに心を開いてもらいたい想いでの行動なのではないでしょうか。

それがあなたにとっては甘やかしや依怙贔屓や媚びに見えるかもしれませんが、
もしそう見えたなら、それはあなたの思い違いだと思います。

なぜなら、先生ははっきりと話していますね。

「お前達には(ちゃんとできるあなたには)そんな事をして欲しくない(このまままっすぐ育って欲しい)」

ここであなたが思うような人であれば、派閥を避けるためにゲームを許可したと思います。

いい加減という事は、そういう事だと思います。

先生はあなた達をどうでもいいと思っているわけでも、精神上で差別しているわけでもないと思います。

一人一人が大切だから、あなたがどんな生徒かも先生なりにきちんと考えた上での言葉だと思います。

もしよければ先生に、卒業の時にありがとうって伝えてあげてください。
きっと、心から喜んでくれると思いますよ。
    • good
    • 2

そんな、糞みたいな、大人にならない事!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!