プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

住宅ローン審査に落ちました。


私の名義で夫婦の携帯電話を契約していて、クレジットでの引き落としです。

10ヶ月ほど前に二度程払い忘れがありました。
締め切り期日も全く気付かず期日の1ヶ月遅れで急いで払いました。

住宅ローンは旦那の名前でしか審査を通してないのですが、私名義のものは今回の住宅ローンに関係はあるのでしょうか。。

A 回答 (12件中1~10件)

まず関係は無いですね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/24 09:26

携帯2台も、クレジットカードも質問者様の契約で、家族カードでもないのであれば、審査に落ちたのは別の理由のように思います。


旦那さんの信用情報を調べてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回を機に調べてみます!!ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/24 09:26

一般的には夫の信用情報で審査しますので、嫁がブラックでも夫さんさえ良ければ審査が通ります。



だから、あなたは関係ありませんし、1月の遅延ならブラックではありませんし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫁は関係ないのですねー。安心しました。ではやっぱり旦那に原因があるという事ですね。。。

お礼日時:2018/01/24 09:27

携帯電話の引き落としに使用しているクレジットカードは旦那さんの家族カードなどであれば関係は出て来ます。


しかしそうでない場合は、別のステータスの問題でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度調べてみます!ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/24 09:27

質問者さんは、今回の住宅ローンの保証人になっていませんか。

そうでなければご主人固有の信用でしょう。
    • good
    • 0

逆に 旦那が自分名義の携帯すら持っていないのかい 不審に思われるかも

    • good
    • 2

関係ありますがそもそも住宅ローンを組める属性ではないのではと推測いたします。

    • good
    • 2

そんなの大丈夫です。



近く他の銀行に行ってみてください。
全く違う結果が出ますよ。

明確な基準があるようで、結局は
「総合判断」「担当者判断」
です。

それくらいのことなら、一般論として
「信用を落とすほどじゃない(ローン支払いができない人間)」
と判断されても不自然でありません。
銀行によっては、余裕でOKです。

もし、ほかの銀行でもNGが続いたら、ほかの理由です。
    • good
    • 0

携帯の支払い程度の金額が引き落とし口座にないって、、、


さて、その経歴は全く関係ありませんので、旦那さんの方に何か問題が有るのでしょう。その問題を解決出来なければいくら申し込みしても同じ結果になります。
住宅ローン審査に落ちたことは既に周辺金融機関には共有されますからね。
    • good
    • 0

関係無いので、落ちた理由は他にある!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!