プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那からSEXしないと愛情が持てない、思いやりが持てないと言われました。

結婚して11年経ち、子供が3人、現在妊娠中です。
交際中から会ったらSEX、同棲中も1日4〜5回。
子供を出産して以降も毎日毎日せがまれます。
最初は私も若かったのもあり、なるべく要望には答え相手をするようにしていましたが...ここ数年だんだんツラくなってきました。
それでも週に2〜3回はしていました。
SEXしない日は毎日口や手で相手をします。
体調が悪かったり、気分が乗らない日が続き1週間程しないだけでも「セックスレスだ!俺が嫌なんでしょ!!」と騒ぎます。
それでも「SEXは俺の愛情表現だから」と言われ...できる限り答えてきたつもりですし、できない時はほかのコミュニケーション(隣に座って話したり、ハグ、キスなどなど)を取ったりしてたのですが...「それじゃ意味が無い」と言われます。

今4人目を妊婦していて、つわりもあるし、お腹も張るし、体調が悪いなどの理由で断る事が多くなり日に日に旦那の態度が冷たくなってきました。
つわりで苦しんでいても放置。知らん顔です。
話し合いを持ちかけたら大喧嘩になり「こうなるのがわかってたから子供をおろしてほしかった」とまで言われました。最低すぎて唖然としました。

これは旦那が正論なんでしょうか?毎回求められた時に相手をしない私が悪いんでしょうか??
何を言っても「SEXしないお前が悪い」と言われ、もう正直どう旦那と向き合えばいいかわかりません。
SEXしないと言っても妊娠してからも2週に1度はしますし、2~3日に1度は手や口でしてます。
できない事が申し訳ないと思い、他のコミュニケーションも取ってます。

A 回答 (14件中1~10件)

性欲と愛又は愛情は、別物です。

強姦魔が愛情深いか、女性を物扱いか考えれば、わかります。
    • 2
この回答へのお礼

私も別だと思ってます。。
男の人の心理はわかりませんが、私はSEXしなくても旦那を愛していますし、それを違う形で必死に伝えてきたのに「そんなの意味無い」と跳ね返されます。。
夫婦なのであればお互いの気持ちを思いやるのが大事なのでは?と思うんですけどね...

貴女かわいそう、逃げ場がないのですね。

• 2
この回答へのお礼

逃げ場...無いです。。
親にも頼れる状況ではないですし。
相手の親にも気軽に相談できる内容ではないですし。。

すごく 努力しているの わかります!旦那さんは ワガママなだけです!!少し怒りを感じる 思いやりは ないのかしら?ただ したいだけなの?

世の中の夫婦で こんなに 夜の営みをしている生活は 有りませんよ!体大丈夫かなぁ?
    • 2
この回答へのお礼

努力している事をわかって頂けてありがたいです。。
ワガママだと言っても、ホンモンの関係もあると言っても「俺もホルモンの関係で欲求不満なんだから同じだ」と言われます。
しないと思いやりが持てないそうです。
した時にお腹が張ったりして怖かったので最近断っていたらこれです。ストレスでお腹の子供に影響しないか心配です。。

ああ、男なんで旦那さんの気持ちの方が分かるわ。

うちもレスで、卒業したから、表でしてこい。と言われて居ます。

男は、レスだと愛情は無くなりますよ。
自分を拒否してる人に愛情を持てますか?

妊娠で体調が悪い時はちゃんと説明した方が良いでしょう。そこは、大人ですから、気遣って貰わないと、体が持ちませんからね。
    • 1
この回答へのお礼

あなたのレスというのはどれほどの期間なのでしょうか??
うちは妊娠前は週1でしてましたし、しない日は口や手でしてましたよ?
妊娠中の今も2週に1度、多くて2度はしてますよ??
それでもレスですか??
妊娠中の体調は3人も子供がいて今までも見てきていますし、今回も伝えています。
なんなら自分でも父親マニュアルなども読んでいてこの結果です。
それでも365日言われた時にできない私が悪いのでしょうか?
それは自分本位すぎませんか?

思いやりのない自分本位のご主人に呆れます。

あなたの事を思うと、胸が痛くなります。

お子さんも三人いる中、妊娠中とのこと、心中お察しいたします。
「こうなるのがわかってたから子供をおろしてほしかった」と思われるのでしたら、なぜ避妊の方法をとらなかったのでしょう。女の体を軽んじています。

あなたには申し訳ないのですが、イライラして腹が立ちます。
    • 3
この回答へのお礼

暖かいお言葉ありがとうございます。
気持ちをわかって下さる方がいるのが本当に嬉しいです。
避妊の為に3人目の出産からずっとピルを飲み続けていたのですが、血圧が高くなり飲めなくなり...ゴムも嫌がり...結果妊娠してしまいました。
さすがに3人上に子供がいて、こんな言葉を言われると思わなかったので驚きました。。
私も腹が立ちすぎて今後どう対応すべきかわかりません。。

信じられません。

そんな状況だったら、私なら嫌だけど「他でしてきて」って言っちゃうかもしれません…

解決方法は提案できませんが、どうか自分を責めないでください。
    • 1
この回答へのお礼

私も何度もそう思ったのですが...やはり浮気や風俗に行かれるのは嫌なので頑張って耐えてきました。。
この問題ってきっとなかなか解決策を探るのは難しいんでしょうね。。
でもとても励まされました。
ありがとうございます。

ちょっと、依存してるね。

旦那さん。やらないと、気がおかしく、なっちゃうんだよ!
子供よりsexがいいなんて!
まぁ、病気だと思って、今は
産まれてくる子の事を考えて
頑張って!
    • 1
この回答へのお礼

「SEXにも依存してるけど俺はお前に依存してる」と言われました。
愛されてるのは嬉しいのですが、ここまで私の体や気持ちを考えてくれないと愛情とは思えません。
病気なのかなとも思いますが、妊娠中のこちらの精神状態も不安定なのでモヤモヤしています...。
とにかくお腹の子供を優先に頑張りたいと思います。
ありがとうございます。

どんなけ元気な方だ…動物か?!

• 0
この回答へのお礼

本当に動物ですよね。
自分でも「本能だから仕方ない」と開き直ってました。呆れます。。

ちょっと異常なくらいの性欲ですね。

もしかしたらSEX依存症なのかも。
カウンセリング受けても良いレベルですよ。

普通レスというのは半年以上くらいからを言うと思うけど…そんな短期間で騒ぐなんて。

本当にあなたが死んでもレイプするんじゃないかくらいの異常さ。

できることなら2人でカウンセリング受けた方が今後のためにも良いかもしれませんね。あなたの体がもたないんじゃないかと思ってしまいます。
    • 2
この回答へのお礼

やはり異常ですよね。。
ご心配ありがとうございます。。
私もそう思い「SEX依存性なのでは?」と調べて見せたのですが「俺はパートナー限定だからSEX依存性じゃない!」と言ってまともに取り合ってくれません。。
カウンセリング...行きたいのですが言ってもついてきてくれるかわかりません。。
1度カウンセリングを受ける方向で話し合ってみようと思います。

精神依存性、肉体的依存症、貴女は行動の自由は縛られていませんか?貴女の精神が心配です。

• 0
この回答へのお礼

私もパートをしているのですが年に数回しか行かない職場の飲み会でさえも「やだ」と言われます。
中学からの同級生のママ友の家に泊まりに行く事も嫌がります。
きっと私に依存してますよね。
元々私も依存体質だったのですが結婚して11年たち、子供も3人産まれてまでそのモチベーションだと正直疲れます。。