電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前中学時代にバスケ部に所属してました
その時皆で楽しくシュート練してたんですが
急に視界がおかしくなって 暗くなるのではなく段々明るくなって!ちょっとヤバいなどは思ってたんですが、でも全部治まる気配も無くて、その前から急な動きをしたら突然吐き気に襲われたり、貧血で倒れたこともあったので、でも練習は皆で凄く楽しくて今ここで抜けたくないって気持ちが大きかったんですけど、これは流石に休むべきかなと思い、キャプテンにちょっと気分悪いから休むと行って抜けました。ベンチに座ってからも中々視界が治らなくて、結構休んでたんですけど、傍から見たらただサボってる人にしか見えなくて、皆もちらちらこそこそしてたので、サボってる思われたんだなと思ったんです!今でもふと思いますが、あののまま限界ぎりぎりまで続けてた方が良かったんですかね?それか技とおおけざに演技してふらついとけば、体調悪いんだなと思われたのかなと今でも急に思い出す度後悔してます!それで!こういう場合どっちの選択が正しいのでしょうか?今後似たようなことあった時の為に教えてください

A 回答 (1件)

段々明るくなって視界が真っ白になったと思います。


それも脳貧血ですので休んでください。

そういう時はベンチだと頭の位置が高いので、床に体育座りして、
頭は膝に付ける感じで。

ベンチがあるなら、律儀に座らなくても、横になっちゃっていいです。
具合が悪い時は一番楽な姿勢をしていてください。

https://akanbo-media.jp/posts/719
こちらのサイトの「生理前や生理中の貧血がつらい!」というところの写真のような座り方をしてください。

この格好がつらそうに見えて、かつ早く治る姿勢です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
次来た場合やってみます

お礼日時:2018/01/29 05:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!