プロが教えるわが家の防犯対策術!

この症状?
何なのでしょうか
もうこれ以上悩まされるのは嫌です…

前に、母親がお弁当を体調悪くて残した時に「あれ?お弁当残したの?」
って言われて、「ほんとにごめん…体調悪くて…」って言って、実際体調悪かったんです。でも、こころのなかで、「ここで、こんなまずい弁当食ってらんねえよ」って言ったら…」という考えが思ってもいないのに湧き出てきて、お母さんが悲しんでる姿を想像してしまってすごく嫌な気持ちになったり…

この前、LINEで「〇〇(私)の大好きな飴買ってきたよー!」って画像付き(可愛らしい♡とかつけたりと言う加工付き)LINEが来て、最初の私の素直な感情は、うわー!やったー♡お母さんありがとう♡だったんですけど、心のどこかから、「は?なんでそんな私が好きって決めつけんの???しかも画像もセンスなさすぎてやばい(笑)」
って言う考え?が湧き出てきて、それを言われたお母さんを想像して嫌な気持ちになったり…

ほんとに、実際の素直な気持ちとは全く真逆のことが心の中に浮かんできて嫌な気持ちになるって言うことが、ここ数年あるんです…

何か、精神的におかしいのでしょうか私。
もうこんな症状に悩まされるのは嫌です

何かいい対処法ありませんか?
私はなんかの病気ですか?

質問者からの補足コメント

• 他にも、よくわからない欲?みたいな症状もでてきて、お菓子とか食べてる時も、1個取ると、もう1個取って、2個口に入れないと気が済まないとかすごいちっちゃいことかもしれないんですけど、こんな症状も私すごく嫌なんです

A 回答 (2件)

普通に、思春期に起こる反抗期というもの…だと思います。

思っている事=行動に出る のが普通なのですが、そういう連動がない人もいるので、特に気にする必要はありません。
    • 2

ストレスや かるい反抗期で

そう言う症状がでるのかもしれません。

学生なら学校のカウンセリングのを受けてみては。
    • 1