プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気分が鬱ぐ時はどうすれば良いですか。誰かに都度聞いて貰うのがいいですか。

A 回答 (4件)

大丈夫ですか…?(´;ω;`)



私はそのような時は楽しいことをして忘れよう!!!ってしてます。以前まで人に愚痴をこぼしたり、相談したりしていました。(決して人に話すことが悪いとは思いませんよ!)

しかし、度が過ぎると嫌われてしまうと感じたので私は好きなことを精一杯することにしました。読書したり、ゲームしたり、楽器を弾いたりです(*´﹀`*)友達とお出かけするのもいいかもしれませんね!

これは私の考えなので参考程度にお願いします!病気の流行りが落ち着いたらお散歩したりして気分転換もおすすめですよ。

禍福は糾える縄の如し、です。辛い時は無理しすぎないでくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。禍福は糾える縄の如し、良いことばをありがとうございました。きっと、いいこと在りますよね。

お礼日時:2020/05/07 01:25

落ち込む時が続いたのですから、心だってちょっと休みたくなる時、あるんじゃないでしょうか。


ですから無理に元気になろうとしなくても良いし、鬱ぐ事を良くないことだと思う必要も無いと私は思います。
話を聞いて貰うのも良いとは思いますが、私自身は、相手に気を遣わせるのも申し訳ないと思ってしまうので、その時の気持ちをブログに書き、客観的に自分と向き合うようにしています。
    • good
    • 1

今、コロナのせいで、普段なら何でもないようなことでも気分が落ち込んでしまったりすること、多いですよね…(><)



聞いてくれる方、素直に話しやすい方がいらっしゃるのなら、聞いてもらった方がいいと思いますヨ。
誰かに聞いてもらうだけで、少しは気が休まるんじゃないかな(^^)

あと、元気になれる面白い動画見たり、気持ちの落ち着く音楽聴いたりされるのもいいと思いますヨ♪
    • good
    • 2

私はそんな時、感動するような音楽をかけてとことん落ち込んだり、温かい飲み物を飲んだりして気持ちを落ち着かせます。


自分だけでは抱えきれない時は誰かに話を聞いてもらってもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。温かい飲み物を飲んでみたいと思います。

お礼日時:2020/05/07 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!