dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PCについて質問です
先日グラボを買ったところ煙が黙々出てショートしてしまいました
その質問をしたところこのような回答が帰ってきました
基盤とはマザボのことでしょうか?
電圧や定格出力と入力はどこに書いてあるんでしょうか?

「グラボはすべてのPCに適合をしている訳でもなく、使われているPCに適合をするグラボをセッチングしなければなりません。

PCの裏蓋を開けてみたら分るかとは思うけど、それぞれの基盤には英数字の基盤番号が示されていますので、電圧と定格出力と入力に適したグラボと交換をしてください。」

質問者からの補足コメント

  • グラボはGTX960のGIGABYTEということしか分かりません

      補足日時:2018/01/25 21:05

A 回答 (4件)

windows7/SP1、マザーボードを交換する際の注意点


https://pcrepair.w-pickup.com/post-3295/
Windows7以降でマザーボード交換する際の注意点/Windowsが起動しない ・
Windows7以降のPCでマザーボードの故障や買い替え(交換/換装)の際には注意が必要です。

リンクのURLを開き、最後まで読んでいただく事で問題点が見つかるかとは思います。
    • good
    • 1

windows7、マザーボード


http://gpccoming.com/motherboard/confirm-model-n …

マウスコンピューター・windows7Homepremium、SP1
http://zero100x.blog47.fc2.com/blog-entry-11125. …

土曜日に情報を搔き集めて追記回答をします。
    • good
    • 0

PCの情報が不明な為に、推測で追記回答をします。


画面出力・動画再生を強化するグラフィックボード・
グラフィックボードとは、画面出力・動画再生を担うデバイスです。
http://www.pc-master.jp/jisaku/graphicsboard.html
http://blog.livedoor.jp/wisteriear/archives/1061 …
別の質問にも回答をしていますが、いきなりグラボを交換してはいけません。
グラフィックボード
http://net/beforekoukan.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中身が違うかもしれませんとはマザボのことです
確認出来なかったためMSIということしか分かりません
煙が出たのはグラボだけでグラボなしで使えば何も起きませんでした

お礼日時:2018/01/25 21:02

追記回答をしようかと思いましたが、ベストアンサーを選んで質問を締められていた為に回答が出来ませんでした。


質問者がお使いのOSのバージョン情報とメーカー制であるなら、メーカーの機種名と型番を明記してください。

デスクトップ型パソコン、ノートパソコンで32bit、64bitなどを詳しく。
ノートパソコンの場合は、裏側に型番が記入をされたラベルが張り付けられています。
デスクトップ型パソコンの場合は、ハードディスクの母体に型番と機種名が記入をされたラベルが張り付けられています。

私のPCは、windows10 64bitホーム、バージョンは1709です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Windows7ホームプレミアム
バージョン6.1 ビルド7601:service Pack 1
パソコンの方は中古で購入したため中身が違うかもしれません
Mouse Lm-iH531B
Intel corei5 3470
メモリ4GB 後付で8GBにしました
電源ユニット350w 交換して600wにしました
玄人志向 STANDARDシリーズ 80 PLUS 600W ATX電源 KRPW-L5-600W/80+

お願いします

お礼日時:2018/01/25 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!