プロが教えるわが家の防犯対策術!

50代、母親の話です。
きょう左の下半身に痺れがあったのですが、指でつねっても感覚がなかったそうです。ですがトイレに行き排泄をしたら痺れが治ったそうです。これは何なのでしょうか。

A 回答 (4件)

血液検査で各臓器の数値をチエックされると健康状態が一目瞭然です。


ちなみに肝臓に負担来ていると下半身の痺れが出てきます。
また血圧が高いと脳の問題が疑われやすいですね。
肝臓の問題に生理問題、目の痒み、目赤、不眠、多夢、寝言多い、ちょっとしたことで驚き怯えるなど症状が出て来ます。
自己管理として夜11時以降の就寝は肝臓を痛めますから
早目の就寝がよろしいです。夜更かしは体に良くありません。
あとストレスを溜めない。
漢方薬摂取したり早目の治療が安心ですね。
ご参考に
    • good
    • 0

お母さんは、


血圧、血糖なんかは
正常ですか?

生活習慣病があるなら、
痺れは問題です
すぐ内科を受診する
    • good
    • 1
この回答へのお礼

血圧は低めです。
血糖はわかりません(T_T)
生活習慣病はないと思います。

お礼日時:2018/01/25 00:55

お礼を受けての補足です。


暫くすると痺れが戻ってくるようならその可能性はあります。心配なら診て貰いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。痺れがあったのは今のところその時だけだったそうです。

お礼日時:2018/01/25 00:03

便秘で腸が張って神経に干渉していたとか。

ストレス性も考えられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

脳梗塞などの可能性はあるのでしょうか。ストレスは考えられます。

お礼日時:2018/01/24 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!